のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、今夜ですね・・・

 $$$ 初心者の株日記107日目 $$$
 今日も基本的には焦らず、儲けを取るよりもどうやって考えればいいか、どのような見方が有効かを考えながら取引を行った。その中で、モジュレはかなり良かった。出来高や各種テクニカルを考えてある程度の期待を持てる形になったので、買ってみたらその後上昇した。結果は、売りぬけが悪く、買値撤退ということになったけど、それは今後の課題。もう少し考えて慣れてくれば、あと1分早く買うことも出来ると思う。他の銘柄の上昇で考えても100%ではないにしろ、なかなか良好な結果を出していた。そうゆう意味で「手応えあり」の取引だった。
 で、ソフトバンク持越ししてしまったのはどう出るか・・・(゚Д゚;)
 知識の足りない頭でそれなりに考えたつもり・・・。FOMC前にネガティブな考えばかりで色々織り込んでいるから、それこそ起こるとしたらポジティブサポライズじゃないの?ソフトバンクの決算ってそんなに良好期待されてるわけじゃないよね?なのに14:30くらいから大きく買われる場面があり、情報漏れてる?良好見込める?なんて思い買ってしまった。多分こうゆう(情報漏れてるとかの)当て推量は良くないけれど、市場の期待感やリスク・期待の織り込み方は重要なんだと思うから、今後は正しく活かせるようにしたい。
 あとはソフトバンク云々ではないのだけれど、買い付けてから、引けるまでにフィスコなどが急騰してしまって、ちょっと悔しい思いをした。買っていなければ、というタラレバではなく、自分にはじっとチャンスを待つ精神力がまだ足りないなと思った。14時~30分はコックリコックリしてた。(;´Д`)

 [3043] モジュレ
 (買)236,000x1(9:37) → (売)236,000x1(9:43) = ±0
 [2928] 健康コーポレーション
 (買)205,000x1(10:59) → (売)206,000x1(12:32) = +1,000
 [9984] ソフトバンク
 (買)2,180x100(14:47) → 持ち越し

 本日の収支
 +1,000 -1,050(手数料) = -50円
  1. 2006/08/08(火) 16:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<商いも増えてきましたね | ホーム | ボチボチかな>>

コメント

こんにちは~
今夜どうなるんでしょうね
楽しみやら、怖いやらで結局楽しみの方が多いのかな?
のりさん手ごたえあった取引出来てよかったですね~
後は結果がついてくるといいですね~^^
ソフトバンク明日GUではじまるといいですね^^
  1. 2006/08/08(火) 16:39:29 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

ソフトバンクなかなかの好決算でしたね~。おめでとうございます。

アメリカは利上げ停止を折り込んでいると思うので
利上げ見送り+声明文で完全打ち止めコメントを出せば上昇、
利上げ見送り+将来的な利上げ示唆コメントなら下落、
利上げ+継続的利上げコメントなら大幅下落と予想してます。
デイトレーダーとしてはどちらにしても出来高さえ増えてくれればいいんですけどね。
  1. 2006/08/08(火) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. ぽち #TTM2yvWU
  4. [ 編集]

お疲れ様です

>ぽてちさん
どうなりますかね。まぁ楽しみですよ(笑)
上がっても下がっても関係ないのがデイトレですから
明日も頑張りましょう。

>ぽちさん
有難うございます。ひとまずは安心といったところです。
利上げ打ち止めは難しいでしょうね。
当然、見送りつつも指標を見ながら調整する等のコメントがでますかねぇ・・・。
だからFRBは今の各経済指標をどう思っているのか、インフレ圧力や景気動向の将来に楽観的なのか悲観的なのか、その辺を伺わせるコメントが問題になるかなぁと思います。

打ち止めしたらビッグサプライズv-238
まぁ無いでしょうけど(´▽`;)
  1. 2006/08/08(火) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

のりサン こんばんわぁ~i-179久しぶりで~す♪

おっ、SB持越しですか^^
決算よくても悪くても今夜のアメリカ次第になっちゃうのだろうか・・・。
私も持越しあるので、今後コメなかったら逝った、と思ってくださいi-229
お疲れさまでした☆
  1. 2006/08/08(火) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

>レナさん
お久しぶりです。
アメリカは気になりますねぇ・・・
比較的、楽観してるんですが悩むと寝れなくなりますなぁ(´▽`;)
段々と株式市場および景気も考え、優しいコメントをするようになってきたバーナンキに期待です。
お疲れ様でした。
  1. 2006/08/08(火) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/92-cd6f8145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
