のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

励ましのコメント有難うございました

 一眠りしてから、何が悪かったか色々と考えました。見えない相手の手口・仕掛け・予想と違う展開など、自分には分からない原因もあるでしょうが、95%は自分のミスだったと、そしてミスでなくとも回避できる問題だったと思いますし、それが出来なかったのならばやはり自分のミスだと思います。早い損切り、出来高の少なさからくるスプレッドの広さ、過去の判断の妄信、客観的な判断に欠けていて、大変勉強になりました。
 金額が大きく、ミス直後はかなり沈んだ気持ちになりましたが、しかし一度のミス。内容を考えれば修正可能であり、またひとつ気がついたこともありました。資金も致命的な損失を被ったわけではなく、十分闘えます。言い訳っぽくなりますが、今までの自分の考え方が否定され打ちのめされた訳ではなく、利益が出て調子に乗ってリスク管理が手薄になったところを、自分が認識できていなかったリスクも相まってやられたというところです。
 切り替えは出来ていますので、またゆっくりやっていこうと思います。
 今後とも、正確な(自己)評価・客観的な分析・いち早い修正の3つを成長させられるよう努力します。

 今週の収支
 -74(水) +6,578(木) -18,709(金) = -12,205円
  1. 2006/08/06(日) 01:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボチボチかな | ホーム | 様子見っすね(撃沈>>

コメント

こんにちは~
リスク管理って大切ですよね~
自分もまだちゃんと管理できてないところがあるからもうちょっと慎重に取り組まないといけないと思いました
自分も正確な(自己)評価・客観的な分析・いち早い修正の3つを成長させられるように頑張りたいと思います
今日は日経下がりましたがどうでしたか?
自分は危ないところがあったけどなんとかプラスでした
明日もお互いにがんばっていきましょう^^
  1. 2006/08/07(月) 16:26:54 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

>ぽてちさん
ゆっくりやって行きますわ。
今日もまぁまぁの感覚が掴めました。
明日も頑張りましょう。
  1. 2006/08/07(月) 18:31:56 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/90-37c0a1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
