のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

様子見っすね(撃沈

 テレ東の昼の株番組で一部IPOについての買い推奨発言がありました。
 ↓後場寄り前気配
8.4aori.jpg

 $$$ 初心者の株日記103日目 $$$
 今日は様子見で終わりそう。来週のバーナンキ砲を待つことにしようかな。[3726]SDHDは非常に残念な思いをした。昨日S高の張り付きについて少し勉強したが、まさにそのような動きになっていて、強気に転換する瞬間を抑えられなかった。自分の実力では出来たかどうかは分からないけど、昨日言っていたことだけにとても悔しい。前場から[6784]プラネックスに並んでいるけど多分買えないわね。
 追記)しっかり約定して爆(じゃないけど)下げくらいました(;´Д`)

 書き直し
 [6784] プラネックス
 (買)39,900x6(13:55) → (売)36,600x4 36,350x2(14:36) = -20,300

 本日の収支
 -20,300 -315(手数料) +1,906(還付金) = -18,709円
 (;゚Д゚)ぐはぁ、やっちまった。
 週末だったのがせめてもの救い・・・時間かけて仕切りなおしてきます。
 相当まいった・・・・・・・・・・気持ち悪りぃ、まずは寝よ。

 逃したチャンスは数多いけれど、掴めたかどうかは分からないし、何より無理をしないことを第一に考えてやっていたので、なかなか良い結果だったと思う。今のやり方で一番大切なのは、チャンスを逃しても「次こそは」と焦らないこと。逃すということは、それが自分の想定外の出来事だったわけで、ならば想定内に出来るように考えなければいけない。考えることが出来れば、それに伴い落ち着きも増してくるはず。怖いと思うのは見通しが立っていないから。下がるとの見通しが立てば怖くはないし、分からないとしても「分からない」と自分にしっかり言えれば、それに対応出来るようになり、やはり怖くはないと思う。

 1週間お疲れ様でした。来週はFOMCですね。
 そこからどうなるかは分かりませんが、しっかり考えていきましょう。
 追記)お疲れです、来週には生き返ります。今は無理(;´Д`)ノシ
  1. 2006/08/04(金) 13:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<励ましのコメント有難うございました | ホーム | 動きが少ないですね、日経>>

コメント

うは

爆弾踏んじゃったみたいですね(;´Д`)ドンマイ。
FOMC明けたら(上か下かはわかりませんが)動きが出てくると思うので
その時が勝負ですね。
SDHDはオレも狙ってましたが「どうせ今日も寄り付きから貼り付いて
買えないだろうなー」と油断してたらまさか前日同値水準で寄るとは・・・。
気付いた時にはすでにストップ高になってましたw
うーん惜しかった。
  1. 2006/08/04(金) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. ぽち #TTM2yvWU
  4. [ 編集]

こんばんは~
今週お疲れ様でした^^
今日は残念な結果に終わりましたね
どんまいです
来週のバーナンキ砲どっちにいくんでしょうね~
気になりますね
来週もお互いにがんばって生きましょう^^
  1. 2006/08/04(金) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

のりさんこんばんわi-179

今日は残念でしたけど、必ずこの経験が
後の糧になると思いますよ。i-220
執行条件付けられる銘柄であれば
引けにするとかそんな感じです。

めげずに行きましょう。i-236
今週もお疲れ様でしたー。i-260
  1. 2006/08/04(金) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!(^_^;)
今週もおつからさまでしたw^^

すいません。お願いに参りました。^^
最近、株式投資関連のランキングサイトOPENしまして登録をお願いに参りました。
だいたい、一日平気200~250(これからまだ伸びていきます。)の訪問がございます。すばらしい内容のブログなのですから、いろいろな人にブログを見てもらってください。
何卒、よろしくお願いします。

投資もブログもがんばってくださいね。)^o^(
  1. 2006/08/05(土) 01:50:51 |
  2. URL |
  3. デイトレワールドカップ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

一週間お疲れ様でした。
昨日はちょっと残念でしたが、のりさんなら自分をしっかり見直されていますからちゃんと糧にされる事と思います!!
来週もお互い頑張りましょうね!!
  1. 2006/08/05(土) 13:59:29 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです。
のりさんのメンタルコントロール、すごくためになります。

「想定外の出来事を想定内にできるように」

なるほど、そういう考え方をすればいいんですね。
自分は、「うわぁ、売ったら騰がったよ」とか考えてるのでメンタルコントロールがここで乱れてるようです。
いつも本当にありがとうございます。

来週、想定内の動き率アップ目指してがんばりましょうっ
  1. 2006/08/06(日) 03:04:08 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

>ぽちさん
爆弾なのかどうか曖昧なところも有りますが、多くは自分のミスなので勉強になりました。
チャンスは一瞬、失敗も一瞬の気の緩みから・・・。
また頑張ります。

>ぽてちさん
有難うございます。また頑張ります。
FOMCはどうなりますかね~・・・
色んな考え方ありますよね(´・ω・`)

>ちひろさん
寝たら気持ちは回復しました。
じっくり考えて、どうにも出来ない原因のもの、自分のミスが原因のものとを考え、ある程度は整理できたのでまた頑張れます。

>パパさん
有難うございます。また頑張りますよ。
なんたって2万円の授業ですから(笑)

>たくさん
お疲れ様です、来週も頑張りましょう。
想定内に出来れば良いのですがなかなか難しいですね。
今は想定内に収まるところでやりたいところです。
  1. 2006/08/07(月) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/89-c170c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
