のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動きが少ないですね、日経

 浪速のカリスマは失墜しましたね。でもカリスマ君はスゴイ人なんですよ。日本人と一度も闘っていないのに日本チャンピオンになったんですから。昨日だって本来は2階級下の選手相手に、階級差を感じさせない熱い戦いを見せてくれました。次回、防衛線が楽しみでなりません。

 $$$ 初心者の株日記102日目 $$$
 今日は持ち越し株を捌いて、静観していただけ。全然買いに入れなかった。まだまだ修行が足りないのだけれど、自分の実力に見合った取引をしないといけないので無理はしない。引け際にフィスコ買ってみたけど、思わしくなかったので撤退。

 [3746] MEX 持ち越し
 (買)87,600x2(8/2) → (売)92,500x2(9:15) = +9,800
 [3807] フィスコ
 (買)240,000x1(14:47) → (売)238,000x1(15:06) = -2,000

 本日の収支
 +9,800 -2,000 -525(手数料) -697(税金) = +6,578円

 MEXは寄りが89,200円、高値が94,000円だったことを考えれば、自分にしては十分な水準で売れたと思う。フィスコは日足などを見て、あまり気に入るタイプではなかったのだけれども、今日は儲けも出しているし、勢いがあるならば乗ってみようということで買ってみた。しかし、ヘラタイムに入ったあたりで状況が悪くなってきたので手仕舞いした。リードがあるからといって無理をするのは良くないのだけれど、こんな時じゃないと挑戦できないから、まぁ撤退も出来たしいいや。
 面白かったのは、S高張り付き後に、剥がれれば剥がれるほどS高としては弱いということになるのだけど、ある一定時間(回数)を耐えると逆に強くなること(弱気に売る人がいる中で、強気に買う人がたくさんいることが確認できるからかな?)。
 しかし、さらに一定時間(回数)剥がれが続くと今度は弱くなるということ(そんな強気の人を以ってしても引っ張ることが出来ず、強気の人も心変わりをしてしまうということなのかな?)。ヘラタイム付近でこの最終的に弱い剥がれになったので撤退したけど、もう少し早めに見切りをつけても良かったかな。今後に生かそうと思う。
  1. 2006/08/03(木) 16:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<様子見っすね(撃沈 | ホーム | まぁそれなりに>>

コメント

こんばんわ~

のりさん、利確おめでとうでっす!!
パパは今日チキンでS高逃しました。結局は思いっきり下げてましたが・・。
パパはチキンで丁度良さそうです・・・でも悔しかったな。
明日今週ラスト頑張りましょう!!
  1. 2006/08/03(木) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

のりさんこんばんわi-179

しっかり利確おめですー。
実際に色々経験しないと分からない事ってあるから
明らかにしなくてよい事以外はじゃんじゃん
私はやっちゃいます。(苦笑)

一日お疲れ様でしたー。i-228
  1. 2006/08/03(木) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

>パパさん
有難うございます。そちらもおめでとうございます。
最近は、なぜチキンなのか?についても考えることがあります。
人によって色々な理由があると思いますが、自分の場合その一部に
「想定外の事態が起きているから」「手に負えてないから」というのがあるような気がします。
見通し無くして強気にはなれないんじゃないかと思ったりします。

>ちひろさん
有難うございます。
実体験と仮想体験では天と地ほどの差があるのも事実ですよね。
お疲れ様でした。
  1. 2006/08/03(木) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
浪速のカリスマ君は昨日残念な試合でしたね
確かにすごい選手だと思いますけど、自分が挑発するものよしとしましょう。でも自分が相手にした挑発を逆にやられてキレるような器だとう~ん^^;っと考えさせられてしまいます。相手に挑発されても平気でいられる精神力を身に着けて人間的にも選手にしてももっと大きく育っていってくれたらいいなと好きな選手なだけにそう思います。
利確おめでとうございます^^
自分は今日はダメでした
欲に負けて同じ失敗を自分も成長出来るように欲に勝てるようにがんばっていこうと思います
明日もお互いにがんばっていきましょう^^
  1. 2006/08/03(木) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

>ぽてちさん
なんにせよ、皆が納得できる相手に納得できる勝ち方をしないと
チャンピオンとしては認めてもらえないでしょうね。

お疲れ様です。
しかし修正可能な失敗ならば、失敗の理由が分かっているなら
それほど問題はないでしょう。
頑張りましょう。
  1. 2006/08/04(金) 07:57:08 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/88-961836f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
