のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様でした、疲れましたね。

 [3765]ガンホーが提供するラグナロクオンラインで社員が不正アクセスを働き、無断でゲーム内通貨6910億ゼニーを増殖させ、禁止事項とされているRMT(リアルマネートレード)業者と結託し、およそ1400万円の売却益を得たとして、所轄の丸の内警察署に逮捕されたそうです。

 これってまさに新時代の犯罪って感じがしますよね。RMT自体は前からありますが、少し昔では考えられない犯罪じゃないですか。その昔、ハーバー・ボッシュという化学者が触媒を使って空気中の窒素をアンモニアとして合成することに成功し、小麦などの栽培に使う窒素肥料を量産すること可能にしました。世紀の発明として「空気からパンを作った」と世界から絶賛されました。

 この不正を働いた社員は、いったい何からお金を生み出したのでしょう・・・
 情報?概念?信用? なんとも不思議な世の中になりましたね。

 $$$ 初心者の株日記89日目$$
 本日はあまり良い取引が出来ずに、苦しい一日だった。特にアストマックスは最低の取引をしてしまって、相当落ち込んだ。見事にJCしてその後、損切りできずに戻ってくるまで待ってしまった。しかし、悪いところはそれだけに止まらず、それからは短期的な上昇トレンド風の動きだったのに、自分に余裕が無かったので即手仕舞いしてしまった。今後はしばらく、急上昇を始めた株を見つけてもワンクッション置いて押し目を狙うことにしようと思う。それでタイミングを失ってしまっても仕方がないと諦めて、自分が落ち着いて取引できることを第一にする。相場にやられるよりも自滅するのが一番堪えるから。グッドウィルもチャートを見ると溜息が出る。売りの見せ板にビビって手仕舞い。その後売り板は上に逃げる逃げるで、株価はどんどん上昇・・・。
 20060721165407.jpg
 これ以外は、取引できそうなのがなく、相場自体も様子見で閑散としていたので見守っていた。NICは最初から持ち越しを決めて、しかし週末手仕舞いによる急落が来るかもしれないので様子を伺っていたのだけれども、今日の手数料を切りのいいところで押さえること事を考えた場合の余力182,400円に達する上昇気配があったので、早めにIN。結局S高までいってしまったけど、これは自分が狙ったわけではなく完全に運。まぁちょっとだけ保険になったかな。色々と落ち着いて取引することが出来ないことが多かったので、来週はもう少し落ち着いて取引したい。

 [8734] アストマックス
 (買)175,000x1(9:01) → (売)176,000x1(9:06) = +1,000
 [4723] グッドウィル
 (買)70,600x2(9:42) → (売)70,800x2(9:47) = +400
 [5742] NIC
 (買)182,000x1(14:48) → 持ち越し

 本日の収支
 +1,000 +400 -525 = +875円
 今週の収支
 -315(火) +2,010(水) -325(木) +875(金) = +2,245円

 1週間お疲れ様です、なんとも疲れる週でしたが、なんとか週プラで終えることが出来ました( ゚ω゚)=3
 しかし、持越しを抱えているので来週頭からどうなるか心配です。今夜のアメリカは良い数字が出るのではないかと予想しております。昨日はインテルやAMDの決算が良くなかったことに加え、FOMC議事録などで再び不透明感が出たなど、今後の大物決算発表を控えての様子見も相まって下落してしまったようだとTVで言ってました。全ての事柄まで考えることが出来る力はございませんが、自分が持ち越した理由は、ナスがそれにしてもパニック的に下げすぎじゃないかと思ったことと、ダウはそれなりに持ちこたえて調整できたこと、外国人買い越しであったこと、アメリカ引け後に発表されたマイクロソフトとグーグルの決算で良い数字が出たことです。マイクロソフトはそこまで良い数字と言えるわけではないようですが自社株買いを発表し、これがどう捉えられるかは分かりませんが、引け後の時間外取引では両者の株価が上がっているようだと伝えられていました。

 なんだかんだ言っても、なってみなければわかりません。今夜次第で明るい週末か、暗い週末かが決まりますが(笑)、皆さんは良い週末をお過ごしください。
  1. 2006/07/21(金) 17:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まとめて見ると | ホーム | 正直怖い>>

コメント

1週間お疲れ様でした~
今週プラスおめでとうございます^^
自分が落ち着いて取引する事って大切ですね
自分は今週自分のルールが守れない事が多かったので自滅してた一週間でした^^;
来週は自分のルールをちゃんと守って落ち着いて取引出来るようにしたいと思いました
来週もがんばっていきましょう^^
  1. 2006/07/21(金) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

のりさんこんばんはi-179
利確&週間プラおめですー。i-216

NICマズマズの所で買って、S高で持ち越しですね。i-213
成功すればかなり利益出そうですねー。i-215

一週間お疲れ様でした。
来週もがんばりましょi-236
  1. 2006/07/21(金) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

NIC+7000円でS高持ち越しですか。やりましたね(´∀`)
しかし直近IPOの値動きを決めている要素は何なのか、オレには未だにわかりません・・・。
NICの今期予想EPSは4200円なので今日の終値で計算するとPER45倍。
かたや3044パワーアップは業績が右肩上がりなのに公募価格寸前のPER20倍以下で割安放置されている・・・。
非鉄金属よりも小売のほうがセクター別平均PERが高いのにも関わらずです。
うーん。
ひょっとして上場初日の地合によって上に跳ねるか下に落ちるが決まってしまうんでしょうかね^^;
今はファンダメンタルだけ見て買うと簡単に死ねる相場ですね。
  1. 2006/07/21(金) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. ぽち #TTM2yvWU
  4. [ 編集]

のりサン こんばんわi-179
ガンホー朝S安気配だったのでどしたのかと思ったら、そんな事あったんですねww
題名通り、ホント疲れる相場でしたね。。アメリカのご機嫌伺いながらでしたからi-202
週損益連勝になるよう、来週も頑張ってくださいね♪お疲れさまでした^^
  1. 2006/07/21(金) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

のりさん、週間プラスおめでとうございます!!
それとNICいい感じに行くと良いですね。
いつも冷静に自分を分析出来るのりさんは凄いなぁと記事見ていつも思います。
パパももっと頑張らなきゃ!! ではでは良い週末を~。
  1. 2006/07/22(土) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

>ぽてちさん
落ち着きは大切ですね。自分は取引を始めてもう3ヶ月、全てが新しかった頃に比べて、損失の原因も自分にあるところの割合が増えてきたように思えます。なのでこれからさらに上達するには、ここをしっかり出来るようにならないといけないなと思っています。
お疲れ様でした。来週も頑張りましょう。

>ちひろさん
NY崩れちゃいましたね(;´Д`)
どうなることやら・・・
ただ全体が崩れるのではなく、個別に動く月曜日になるのでしょうかねぇ。
S高が保険となってくれることを期待しています。
また来週。

>ぽちさん
お疲れ様です。S高初体験で興奮しました。
値動きについては、自分が読んだ本に「株価を上げる直接の要因は、売りを上回る買いが存在するからである、好業績が株価を上げるのではない」とありますが、これに尽きると思っています。
儲かるところに人は集まる(笑)ですかね?

>レナさん
ラグナロクというゲームを自分は昔やっていまして、経験者として言わせて貰えば「ついに出たか、まぁ別に想定内じゃない?」て感じです(笑)。今はどうか知りませんが、当時自分が止めた頃は、運営が悪くて多くの人が止めていったので驚きではないですわ。
それはさておき、来週も頑張りましょう。出張頑張ってください。

>パパさん
お疲れ様です。
分析は一応してますが、これがなかなか生かせません(´・ω・`)
NYちょっと崩れて月曜は初っ端から厳しくなりそうですが、
頑張りましょう。
  1. 2006/07/22(土) 12:09:07 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/74-e7bbaed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
