のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正直怖い

 バーナンキ凄すぎますね。株式市場においてはテポドンよりも強いです。こちらはそのバーナンキ砲が放たれた瞬間です(昨夜23時、現地時間10時)。
 20060720171458.jpg
 最終的にはこの2倍ほどの上昇してアメリカは引けました。なんとも恐ろしい男です。さすが前回、バーナンキが全世界同時株安を招いた、と不名誉なことを言われるほどのことはあります。
 しかし、アメリカの消費者物価指数は予想よりも上がったんじゃなかったですかね?指数を見て判断していく、とは言っていたようなので、また近日中に、利上げ継続を含む発言をしそうで怖いです。とりわけ今日の日本市場は怖すぎました。なんでこんなに上がるの?非常に不気味です、明日が無事に訪れればいいのですが・・・。

 $$$ 初心者の株日記88日目 $$$
 アメリカ大幅高ということで、今日はそんなに利益を上げることは出来ないだろうなとの思いで臨んだ。壮絶なGUになったけど、それは昨日持ち越すということのハイリスクの表れだと思うし、だからGUはそのリスクを冒した人の特権。ノーポジ組は不用意に追いかけずに、しっかりと考えることが重要。

 [3043] モジュレ
 (買)191,000x1(9:46) → (売)192,000x1(9:47) = +1,000
 [4314] ダヴィンチ
 (買)87,400x2(10:51) → (売)87,000x2(10:54) = -800

 本日の収支
 +1,000 -800 -525 = -325円

 モジュレは色々考えて慎重にいったつもりなのだけど、自分の入った波では、上限197,000円くらいまで上がっていってしまった。日経が一段落してから、そこまで息を吹き返すと思っていなかったので、少々悔しい思いをした。そこで反省するわけだけど、単純にあの時売ったのは間違い、としてはいけないと思う。自分はあの時どう考えて行動し、まずそれ自体は良かったのか?そして考えとは違った未来となったけど、それは考え得ることだったのか?というように、0点をつけるのではなく、何点なのかを評価して修正できるような反省をしようと思う。
 ダヴィンチは昨日と同じように先物板情報みてたら買ってしまった。もうやらないと言ったのにやってしまい、さすがに堪えた。自分にはそこまで考える余裕が無いので、もっと上達するまでは先物チェックは禁止とする(見るには見るけどチラ見程度で)。

 正直、今日の日本株は上がりすぎな気がします。一昨日は下がりすぎだと思ったので買って持ち越しましたが、今日はまったく逆の意見です。3日続伸、昨日は200ドルも上げて、消費者物価コア指数は上がっていて、決算発表でどうにでもなるアメリカを隣において、なぜ日本はここまで?今夜アメリカが良い数字を出さなかったら悲惨なことになるかもしれない、と心配です。しかしその時は下がったところをしっかり拾いましょう。
  1. 2006/07/20(木) 18:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お疲れ様でした、疲れましたね。 | ホーム | 上がる、下がる、わからない、が大事>>

コメント

こんばんわ

のりさん、おじゃまします。
今日は昨日戴いたアドバイスをしっかり頭に置いて取引をしました。
結果保有株二つを損切りする事が出来ました。
自分の甘い考えで、広げた損失も相場に助けられ最小限で済んだと思います。
これからも戴いたアドバイスを頭に置いてガンバリマス!!
  1. 2006/07/20(木) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

のりさんこんばんわi-236
今日はGUが圧倒的に多くて、寄り付きから行った銘柄は
失敗しました。i-201

メゲずにいきましょi-236
  1. 2006/07/20(木) 19:26:58 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

>パパさん
今日の爆上げで損失を減らせたのは良かったですね~。
気持ちもスッキリですしょうし、心機一転頑張りましょう。

>ちひろさん
多かったですよね~、明日がどうなるのか楽しみです。
楽しめるのはノーポジの特権(*´Д`*)
明日は下がるにしても上がるにしても今日よりはいいかもしれませんね。
よく考えて言ってるわけじゃないですが(笑)
  1. 2006/07/20(木) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんばんわi-179
すごい、そのDOWアップ画像(笑)よくとれましたね^^;
私は朝まで海外見ないので、発言後の指数反応にビックリ(笑)

今日一日で結構上がったので、
調整が少し怖いなぁなんて感じます。。。お疲れさまでした♪
  1. 2006/07/20(木) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

>レナさん
こんばんわ。
激写できたらブログに乗せようと、張り込んでました(*´Д`*)
もちろん、自分がポジ取ってたら見ないと思います、寝れないから(笑)
調整は気になりますよね、程々に上昇していってもらいたいものです。
お疲れ様でした。
  1. 2006/07/20(木) 20:07:56 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

同感です。
バーナンキの二転三転する発言を予測する事なんて不可能なので、
この上げで儲かったとしてもそれは自分の実力で勝ったという事には
ならないので、ここはノーポジションで正解だったと思います。
今日の暴騰の原因は、これまで下げ続けていたので空売りをし始めた人が多かったんでしょう。
そこにアメリカ大反発が来たからびっくりして買い戻ししたんでしょうね。
さらに無関係な非貸借銘柄までがその上げにつられて買われたという流れだと思います。
  1. 2006/07/20(木) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. ぽち #TTM2yvWU
  4. [ 編集]

こんばんは~
マイナスどんまいです
今日は寄り天に近い銘柄が多かったのでデイトレはしにくかったかなっと思います
自分はダヴィで悪い癖が出てしまいいい取引が出来ませんでした^^;
明日はお互いにプラスになるようにがんばりましょう^^
  1. 2006/07/20(木) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>ぽちさん
空売りの買戻しや、詳しくはわかりませんがオプション関連の売買だと言う関係者もいるようですね。
彼らも16億株台という出来高の低さに疑問を感じているとのこと。
ま、不安ならノーポジでいればいいんですよね。
結果自分が儲けられなくても、自分の手に負えない相場に参加したらやられますから。
明日もしっかり見極めるとしましょう。
  1. 2006/07/20(木) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
そちらはダヴィンチで取れたようで、不満があるようですが、
利益は利益ですよ、おめでとうございます。
デイトレはしにくかった、というより怖かったです。
自分にはわからない動きでした。
明日は週最後ですが、慎重に見極めたいと思います。
頑張りましょう。
  1. 2006/07/20(木) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

うわぁ・・・・・バーナンキ発言すごいっすね。
昨日の夜は、今日の朝のためにすごく早く寝てしまいました。
まさかこんなことになっていようとは。

明日は手堅く拾う日になるのかな?久しぶりにノーポジになったのでちょっと楽しみです。

それから株式投資だけ別ブログにしました。
お手数ですがリンク変更お願いしますm(_ _)m

http://hiroimono21.blog63.fc2.com/
  1. 2006/07/20(木) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

>たくさん
リンク先変更了解しました。
心機一転、頑張ってくださいまし。
  1. 2006/07/21(金) 07:52:44 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/73-643e2504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
