のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上がる、下がる、わからない、が大事

 梅雨真っ只中、予定通りにジョギングできないので、今日は曇りということで走りに行ってきたのですが、
 Σ(゚Д゚;)!・・・
 右足首を前回おかしくしたっぽかったのが、直ってませんでした。消化不良ながらもギブアップして戻ってきました。無理をしてはいけませんよね、体も株も。

 今夜のバーナンキの証言は今後の方向性にとって重要でしょうから注意しておきましょう。もっとも、彼はわざわざ市場に優しい言葉をかける男ではないでしょうけど・・・
 しかしソフトバンクはどうなるんだ、買える所まで下がってきちゃったよ(笑)
 メリル恐るべし・・・

 $$$ 初心者の株日記87日目 $$$
 ダヴィンチはもうちょっとうまく売ればよかったかなぁ。寄り付き前の動きが結構激しく、前日終値をまたいで乱高下していた。ちょっとだけ高く寄り付いて、もっと上がるかもしれないなんて考えちゃったから、少しだけタイミングを失ったかもしれない。しかし下げに付き合うつもりは無かったので、買値を割る前に手仕舞いした。最初は寄り付きで売ろうと思ってたのだけれど、すっかり乱されてしまった。大引けを迎えて、結局戻すんなら下がったところで買えば良かったなんて思ったりもする。自分のポジ取りが悪かったんだけれども、ちょっと差金決済が憎い。でも手仕舞いしたことは絶対に間違っていないと思う。
 アストマックスはちょっと危険だった。新しく先物指数なんて見て、その他の考え無しに買ってしまったから。新しく見たばっかりのものが読めるはずもなく、ギリで同値撤退できたから良かったものの・・・。
 
 [4314] ダヴィンチ 持ち越し
 (買)77,400x2 → (売)78,000x2(9:02) = +1,200
 [3043] モジュレ
 (買)178,000x1(10:13) → (売)180,000x1(10:13) = +2,000
 [6830] YOZAN
 (買)7,290x4 7,300x5(13:22) → (売)7,280x9(13:25) = -140
 [8734] アストマックス
 (買)149,000x1(14:47) → (売)149,000(14:50) = ±0


 本日の収支
 +1,200 +2,000 -140 -1,050(手数料) = +2,010円

 無駄な損失を出さなかったのは運が良かっただけかもしれないけど、しっかりと自分に「どうなるかわからない」と言えたのが良かったのかもしれない。特に10時前にガックリ下がる前は、なんとも嫌な感じがしたので、しっかり様子見を決め込んでいたのが大きいと思う。だけど前引けにかけての爆上げには乗れなかった、そこまで考えての準備が足りなかったから。明日からは今日以上にしっかり考えてやりましょう。

 といいつつガッツリやられたりして(゚Д゚;)
  1. 2006/07/19(水) 18:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<正直怖い | ホーム | 待ちに待った平日のはずが>>

コメント

こんばんは~
プラスおめでとうございます~^^
自はプ分も今日ラスで終わる事が出来ました
でも、大きく取ることはなかなか出来ないもんですね^^;
今の自分の実力が無さすぎる感じです^^;
明日もお互いにがんばっていきましょう^^
  1. 2006/07/19(水) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

自はプ分も今日ラス→自分も今日プラスです^^;
書き直してたら変な日本語にすみません><
  1. 2006/07/19(水) 19:31:15 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
ダヴィンチの戻しは凄かったですね。
だったら最初から下がるんじゃねぇよ!と言いたくなります(´・ω・`)
実力は有るとか無いとかよりも、
しっかり把握することが大事なんじゃないかと思う今日この頃です。
出来ることをやれば失敗は少ない(はず)
  1. 2006/07/19(水) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

のりさんこんばんは(^_^)

まずはプラスおめでとうですー。
今日の展開は典型的な寄り付きの
利益確定売り&空売りでふるい落とし→投げさせて
底値で買い戻して上昇させる。って、感じでしたね。

何とか惑わされずに行けたものの
初の試みで利益全部飛ばしちゃいました。(苦笑)
またメゲずに頑張りまーす。(^.^)
  1. 2006/07/19(水) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

>ちひろさん
なるほど、戦いですね~。
空売りの買戻しが、買い方の味方になるのと同様に
利確の売りが、売り方の味方になるんですね。

拝見させていただきました。泣けますね(´・ω・`)
また明日、頑張りましょう。
  1. 2006/07/19(水) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

のりサン こんばんわ♪
ダビ利食いおめです^^IDU寄ったので新興不動産元気でしたね☆

それにしても売り&踏み上げ凄い。。。
ここ最近、先物に新興はじめ個別も連動しているので、
ホント大変です。。

『実力は有るとか無いとかよりも、しっかり把握することが大事なんじゃないか』
これ、納得です^^
今自分にできることをして、
お互い成長できたらいいですね!明日も頑張りましょうね♪
  1. 2006/07/19(水) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

>レナさん
有難うございます。
今日はラジオNIKKEIにてIDUなる会社を知りました。
ダヴィンチも不動産と知ったのは最近です(;´Д`)
関連銘柄なんですね~。
にしても連日荒い展開ですね。
仰る通り、自分のペースで頑張りましょう。
  1. 2006/07/19(水) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

のりさん、昨日はアドバイスありがとうございました。
とても考えさせられました・・。まだまだ、自分の未熟さを再確認出来ました。
これからも、こんなパパですが宜しくお願いします。
それから昨日は利確おめでとうございます。今日も頑張って下さいませ。
  1. 2006/07/20(木) 11:27:04 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

>パパさん
私も日々試行錯誤です。
お互い頑張りましょう。
  1. 2006/07/20(木) 18:45:52 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/72-ac0bb4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
