のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちに待った平日のはずが

 貴方は株中毒ですか?これらにたくさん該当すれば要注意かも・・・

 1. 土日がつまらない。
 2. 何か事件が起こるとすぐ株価のことを考えてしまう。
 3. 緑色がなんだか気に入らない。
 4. 夜になるとアメリカが気になってしょうがない。
 5. ついつい企業について語ってしまうことがある。
 6. 書店に入ると、いつも株式コーナーに吸い寄せられる。
 7. 政治経済ニュース以外のニュースが酷くつまらない。
 8. 宝くじを買う人間に、投資家を批判する権利はないと思う。

 8は関係ないっすね(笑)

 $$$ 初心者の株日記86日目 $$$
 皆さんが待ちに待った平日となったわけですが、とんでもない日になった方は多いかもしれません。買い手不在、様子見ムードはいつまで続くんでしょうか・・・。今日はノートレードも視野に入れて眺めていましたが、ダヴィンチを買いました。S安で張り付いたものの度々剥がれていたので、また今夜アメリカ上がるかもしれないと思ったので、S安で買って持ち越しです。
 しかしどうなることやら。日足はどうあれアメリカの決算発表がどうなるかは分かりませんし、水曜夜のバーナンキ議長証言待ちで手控えとの見方もあります。さらに自分が、大引けではなく早めに思い切って買ったのはずっと張り付いていたダヴィンチが日経上昇に連動してS安から剥がれてしまいそうになったからで、その後少し上昇して、また引けにかけてS安張り付きとなりました。ずっとS安張り付きであっても持ち越しましたが、いささか状況は違います。上がったときに利確していれば良かったんじゃないかとの未練は無きにしも非ずです。明日下がって寄り付くようなら即切ります。

 [4314] ダヴィンチ
 (買)77,400x2(13:39) → 持ち越し
 本日の収支 -315円(手数料)

 それとは別の話で、今日ザラ場中に色々眺めていたら、チャート的にそろそろ反発するかもしれないようなものが見つかりました。でもイマイチ自信もなく、日経平均はどうなっているのかチェックしていると、こちらも少し反発の兆しが見えていました。う~ん(´・ω・`)と考えていると、すかさず買い注文が入りました。そしてすぐさま4,5ティック程上に売り注文が増えました。多分同一人物だと思われます。その後、もしかしたらと考えていたように株価が上昇し始め、あの売り注文を飲み込みました。思わず、うめぇ(゚Д゚ )と唸ってしまいました。読みがどうだったとかいう話をしたいのではありません。自分以外の誰かの存在をしっかりと感じ取れたということが良かったことであり、今後も大事だと思いました。板情報や歩み値や買い注文や売り注文から、どんな人が参加していて、どんな気持ちで眺めているのかを感じ取ることは非常に大事なことだと、改めて認識しました。良くも悪くも対人戦なのだということを忘れてはいけません。ポーカーには有名な格言があります、
 誰がカモか分からない時は、自分がカモなのだ
  1. 2006/07/18(火) 16:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<上がる、下がる、わからない、が大事 | ホーム | 少額投資で学べること>>

コメント

こんばんわ

のりさん、お邪魔します。
先程はアドバイスありがとうございました。 ほんと今の状況が良く解らないのですが、しっかり先を見つめて冷静に対処しようと思います。
今日ののりさんの記事も自分にとって凄く勉強になりました。
しっかりと頭の手帳にメモしておきます。 自分がカモは嫌ですから・・。
  1. 2006/07/18(火) 17:28:07 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

のりさんこんばんはーi-179
今日は凄まじい相場でしたねー。。。i-258

今晩こそはお願い!と思っている人
大勢いるんじゃないですかね。(苦笑)
  1. 2006/07/18(火) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
ダヴィいいところで仕込みましたねさすがです
自分は今日は売れずに持ち越しです^^;
ドリテク1株買ってみました
今日のところで沢山仕込んでる人が勝ち組かなっと思った日でした
明日はお互いに上がるといいですね^^
  1. 2006/07/18(火) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

のりサン こんばんわ♪
②番辺り、思い当たるふしが・・・(笑)

ダビ持越しですか^^
明日上がるといいですね♪頑張ってください☆
  1. 2006/07/18(火) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

>パパさん
解らないなら解らないなりのスタンスですね。
なんでもかんでも解るわけではないですから。
自分を正確に評価して、周りを見渡せばカモにならずに済むかもしれません。

>ちひろさん
指数以上にキツイ日でしたよね。破壊力は-700並くらいあったような(笑)
そっすね~、騰がって欲しいとは思いますが、どうでしょうね。

>ぽてちさん
どうなるかは明日次第ですね。
実際今は2番底つけるか、下落していくかの瀬戸際です。
かなりの重要ポイントですから、今週は気をつけたほうが良さそうです。

>レナさん
考えれば考えるほど難しい気もします(笑)
でもなってみないとわかりませんよね。
お疲れ様です。
  1. 2006/07/18(火) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

ブログマーケット


こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/
  1. 2006/07/19(水) 09:57:02 |
  2. URL |
  3. カブクン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/70-3cfc4bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
