のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MVP

 一夜明け、ジタン退場劇について様々な意見が飛び交っているようです。マテラッツィとの間に何があったか知りませんが、それはそれ、ジダンがやったことは紛れもなく最低の行為ですから退場は仕方なかったと思います。ただ彼は今まで数々の栄光を勝ち取ってきた偉大な選手なので擁護したくなる気持ちはわからなくもないです。ジダンが大好きな人達にとっては悲しい出来事だったと思います。
 しかし、ジダンが大会MVPというのには納得がいきません。栄誉ある賞にお情けをかけるようでは、賞自体の威厳が損なわれてしまいます。オフェンシブミッドフィルダーでありながら通算イエロー3枚レッド1枚をもらい、決勝ではチームの主将という立場を忘れ私憤に走り、フランス国民の期待とチームメイトの信頼を裏切ったジダンと、警告を受けやすいセンターバックでありながら大会を通じて1枚もカードを貰うことなく、闘志溢れるプレーでチームを引っ張り24年ぶりの優勝に導いた、ルパン三世の大ファンとしても有名な(笑)イタリアの主将ファビオ・カンナバーロとどちらがMVPに相応しいか誰が見ても明らかだと思います。

 で、どうしてこのような結果になったかというと、投票期間を決勝戦前から始めたことが原因とされているようです。決勝戦前に投票を終えてしまった記者が多くいたというのです。
 「MVP誰にした?やっぱジダン?」
 「ジダンでしょ~、それはガチでない?もう入れちゃったし」
 -延長後半、ジダン退場-
 ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ・・・・・・

 $$$ 初心者の株日記79日目 $$$
 本日は良いとこなしでした。やっぱりまだまだボンクラだったなぁ。結局、初心者が無理するとこうなる。今日は難しいなと思ったらノートレードにするくらいの気持ちで、ひたすらチャンスを待たないといけないと思った。

 [8870] 住友販売
 (買)9,270x20(9:27) → (売)9,200x20(9:53) = -1,400
 [3777] ターボリナックス
 (買)124,000x1(14:39) → (売)122,000x1(14:40) = -2,000
 本日の収支
 -1,400 -2,000 -525(手数料) = -3,925円
  1. 2006/07/11(火) 19:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これからも頑張ります。 | ホーム | 急に売りがきたので>>

コメント

現物買い方には厳しい相場ですね~。
8870住友販売という銘柄は知らなかったんですが、
今調べたらきれいな踏み上げ相場ですね。
しかもまだ信用倍率0.14倍の逆日歩0.20!いいですね。
オレも明日からチェックさせてもらいます( ・∀・)
  1. 2006/07/11(火) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. ぽち #TTM2yvWU
  4. [ 編集]

>ぽちさん
厳しいですね。
厳しいなら厳しいなりの対応を出来るようになりたいと思います。
少なくとも今日の取引は運が悪かったというものではなかったので。
各種データもまだまだ生かしきれてないんですよね~、勉強勉強(´・ω・`)
  1. 2006/07/11(火) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
マイナスどんまいです
今日は難しい相場でしたね
自分はダヴィンチにやられて当分動けそうもないです
今日の下げはきつかったですTT
明日お互いにがんばりましょう^^
  1. 2006/07/12(水) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

遅くにおじゃまします。
昨日、一昨日と今週はチョッと荒れ模様でしょうか?
金曜日の事もありますし、日々慎重にいかねば・・。
今日もお互い頑張りましょう!!
  1. 2006/07/12(水) 02:44:34 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね。
「待つ」ってすごい難しいなぁと最近本当に思うようになりました。
もう少し待ってれば下がったところを買えるのに、待てずに高値掴み。
待てる投資家目指してがんばりましょうっ
  1. 2006/07/12(水) 02:54:34 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
きついですね~。しかも今週はどうなるかまったく読めません。
アメリカは決算発表に一喜一憂ですし。

>パパさん
そうですね、週末ですね。でも毎日が全くわかりません(笑)。
だからその日その日でやっていきます。

>たくさん
難しいです、ホント。
ある意味極意ですよね。無駄な損失を防げばそのぶんプラスだったと同じこと
という意識でしっかり待つことにします。できれば(笑)
  1. 2006/07/12(水) 07:44:29 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/65-c0bb06bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
