のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急に売りがきたので

 テレビ東京で毎月1回、日曜16:00から放送の日高義樹のワシントン・リポートの前半30分を見逃してしまいました。月1回だと覚えているのが難しいです。でもこの番組面白いですよね。日本で1,2を争う硬派な討論番組で、軍事的、政治的、経済的に結構な大物呼ぶところもすごいと思います。

 そして昨日のゲストはなんとパウエル前国務長官でした。日高氏は質問を浴びせました。
 「北朝鮮を爆撃せずに問題を解決できると思っているのか?」
 「イランをいつ爆撃するのか?」
 「日本は核を持つべきだと思うか?」
 「中国を前に、日本の軍事力は十分か?」
 いつもそうだけど、言うねぇ・・・(゚Д゚;)
 そして最後に、
 「米国の指導者は"決定する教育"を受けているが日本の指導者はその教育を受けていない、話し合って妥協するだけだ。日本との外交交渉はやり易いか?」
 パウエル苦笑い(笑)
 次回は8/13 16:00~だそうです。※結構変更することも有り

 ジダン最低でしたね。

 $$$ 初心者の株日記78日目 $$$
 W杯決勝が3時からということで完全寝不足モードでした。かろうじて8:55に起きたものの、意識は朦朧としていて、でも寄りでまず売られる展開になるということで、前日S高銘柄だけでも見ておこうと頑張ったつもりなんですが・・・
 ほとんどが特買いになる中、エリアクエストだけが前日終値と変わらない始値となり、これは来るかもしれないと待機。上昇しだしたと思って参入したと思ったら・・・

 [8912] エリアクエスト
 (買)17,950x1(9:02) → (売)17,820x1(9:03) = -130円

 2,000円ほど上昇した中のわずか150円ほどの唯一の調整を見事にJC(ジャンプキャッチ)・BR(ボトムリリース)しました。有り得ない、有り得なさ過ぎるよ、何やってんだよ、俺は柳沢か!(;´Д`)
 7.10chart.jpg
 しかも気づけば誤発注。1株って・・・。ダブル珍プレーで早くも自分のするべきことを悟りました。
 お休みなさいヽ( ´ー`)ノ

 ということで本日の収支は-130円、誤発注で手数料もなし。
 起きてビックリ日経さん、やる気あったんですね。でも仮に続けていても負けたでしょう。何より自己管理がなっていなかったのが一番いけなかったです。内容を考えれば、諭吉級の敗北でした。
  1. 2006/07/10(月) 18:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<MVP | ホーム | 反省文>>

コメント

こんばんは~
プラスおめでとうございます^^
自分は持ち越しのダヴィンチ売買出来ず損が拡大中です^^;
後1~2日下がるかもしれないけど底値だと思うので持ち越ししました
明日は上がっていくといいなw
  1. 2006/07/10(月) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

すみませんよく見たらのりさんもマイナスでしたね^^;
明日お互いにプラスだといいですね^^
  1. 2006/07/10(月) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
頑張りましょう。自分もまだまだだな、と思い知りました。
  1. 2006/07/11(火) 18:11:32 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/64-031afa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
