のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お告げ

 起きたら時計は9:00ジャスト。寝坊しちまったい、目覚ましはどうなってんの?なんで鳴らないのよ!自分で消したっけ?消した記憶は・・・・・・・・・ある(;´Д`)

 意識がスッキリしないままパソコン立ち上げたものの、朝準備すればいいやなんて思ってたから、チャートに線引きすら出来てなく、仕方ないからノンビリいくか~と切り替えました。ラジオNIKKEIつけるとすでに朝一の市況等のお話は終わって、寄り付き価格の読み上げに入っていました。その時、
 「ふたじゅ~ふた万円さん万円安、いっせん5ひゃく円さんじゅう円安・・・・・・」
 「もっと下がる」「ふたひゃ・・・・・」
 Σ(゚Д゚)んん!?

 司会組みがマイクのスイッチ(?)切り忘れたまま雑談していたのでしょうか、声を拾ってしまったようです。しかもインパクト強すぎるこの発言(笑)。思わず寄り付き価格を読み上げていたアナウンサーも声が止まりました。もうおかしくって眠気も吹っ飛び朝から笑ってしまいました。

 $$$ 初心者の株日記71日目 $$$
 今日は取引なし。
 今までの自分のやり方は反発狙いばかりだったので、これからは上昇の波に乗るように、全体の動きをもっと意識した取り組み方をしようと思う。全体の動きを考えることは反発狙いにも非常に大事で、今まで失敗していた反発狙いも、全体を視野に入れると、なるほどと思えるところがあった。もちろん上昇を捉えれば大きく利益を上げることが出来るし、逆に悪い雰囲気を感じられれば無理をせずに済む。
 と、理屈っぽく言えばそうなのだけれど、実際まだ分からないし、チキンな性格なので取引せずに勉強することにした。段々と、また一から学んでいくつもり。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/03(月) 17:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<後悔先になんとやら | ホーム | 6月集計>>

コメント

こんばんは~
同じく反発を狙って取引してたのが主だったので上げ相場の場合買うタイミングがつかむのが難しいですね^^;
慣れていかないといけないなっと思いました
  1. 2006/07/03(月) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
難しいですね~。
それがわかりゃ~苦労はしないんだよ!
て感じですね(;´Д`)
  1. 2006/07/04(火) 18:34:26 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/55-e276c5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
