のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月集計

 映画チェーン・リアクションを不意に思い出しました。水からクリーンな新エネルギーを取り出すことに成功した大学研究所が突如襲われ、メンバーが犯人にされるというミステリー(?)です。犯人は確か、水エネルギーの台頭によってパワーバランスを脅かされる石油エネルギー関係者や保護者だったでしょうか(ネタバレなんで白文字に)。
 このようなことって良くあるんでしょうね。もう10年以上も前に高校の物理の先生から、蛍光灯の肝になる部品に少しいい金属を使えば劣化しない交換不要の蛍光灯を作ることは十分可能だと聞きました。でもメーカーは交換してくれないと困るから、そんなものは作りません。
 それに虫歯の話。生まれたばかりの赤ちゃんにはそもそも虫歯菌は存在しておらず、生後2~3年の間に口内細菌の生態系が完成する間に、主に親から感染してしまう為に虫歯菌を持つようなるそうです。3歳まで感染しなければ一生虫歯にならない子になれます。子供の食事のスプーンを舐めたり、同じ箸を使ったり、子供はなんでも口に入れるので難しいでしょうが3年頑張ってあげる価値はあります。でもこの事実って、あんまり知られていないですよね。虫歯の人間が減ったら歯医者さん困りますもんね。農家は農協の指示で農薬をガンガン使い、自分たちの用の作物には使わないと(そもそも畑も別)聞きます。曰く、あんなもの(出荷用)危なくて食べられるかい、だそうです。

 世の中ってなんだかな~・・・・(´・ω・`)
 賢くありたいですね。

 $$$ 初心者の株日記68日目 $$$
 今日は寄り天を華麗にJC(ジャンプキャッチ)。今月もマイナスで結構きついのだけれども、精神的には改善された。今は怖くはない。来週こそは週プラ・・・何度目か分からない言葉を今日も繰り返す。
 なにスカしてんだか(笑)
 でも楽しむって結構重要かなって思ったりする。恐怖を感じるようでは余裕を持って見渡せないだろうし。それに段々と視野が広がってきた感じもしなくはない(弱気な)。いずれにしても、今週始めにビビってたのを思い出すと、今は清清しい気分。ふつふつと気合が沸いてくる。来週よい相場になるといいな。

 [4921] ファンケル
 (買)1,840x100 → (売)18,32x100 = -800
 [7832] バンナム
 (買)1,731x100 → (売)1,727x100 = -400


 本日の収支
 -800 -400 -525(手数料) = -1,725円
 今週の収支
 -1,315(火) -1,725(金) = -3,040円
 今月の収支
 -400(1週) -13,055(2週) +745(3週) -12,174(4週) -3,040(5週) = -27,924円

 お疲れ様でした。
  1. 2006/06/30(金) 22:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お告げ | ホーム | B.N.巻>>

コメント

こんばんは~
今日日経すごい上げでしたね
悲観的にいるより楽しんで株する事は大事だと自分も思います
なかなか最近自分も楽しく出来てないかな^^;
自分は我慢してたダヴィンチ昨日売って今日上がってたので落ち込んでました^^;
今日はbbネットが上手くいかず±0でした
だんだんと損する額が減ってきたと思うので来月はプラスにしたいと思っています
お互いにがんばって来月はプラスにしましょう^^
今月お疲れ様でした^^
  1. 2006/07/01(土) 01:44:49 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

今年も半分終わりました。
のりさんはどんな半年でしたか? パパは充実してた半年でした。
残り後半もお互いがんばって行きましょうね!!
では良い週末を・・。
  1. 2006/07/01(土) 02:13:24 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^o^)

7月になりましたね
株を始めて1ヵ月半、サイゼリヤと共に初めて買ったカゴメをやっと昨日売却しました(^o^)
一つ一つの株に愛着が出て、持っていなくても動向を追ってしまいます
含み損山のようでも株がとっても楽しいです‥…★
自分なりのスタイルで株って楽しむものなんだなぁって思うようになりました(笑)

少しずつのレベルアップを目指し今月も頑張ります
よい週末を‥…★
  1. 2006/07/01(土) 12:37:23 |
  2. URL |
  3. 由紀奈 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

のりサン こんばんわ^^
昨日はコメありがとうですi-179

今週というか6月相場、、色々あって疲れる相場でしたね。
外部要因気になることまだまだあるけど、
お互い頑張りましょうね♪

よい週末を^^
  1. 2006/07/01(土) 19:16:43 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
超寄り天も困ったもんですよね。
勝負事の観点から言えば、勝てる気がしないのに勝てはしないだろうと思い
精神的に見直してみようと思いました。

>パパさん
株を始めてからは充実した毎日を過ごせました。
あっという間でもあり、とても長くもあった不思議な感覚です。

>由紀奈さん
でもやっぱり含み益のほうがいいですよね(笑)
これからも頑張りましょう。

>レナさん
はい、でも自分はまだまだ分からないことだらけなので
来月もその次も疲れることになると思います。
ですが頑張ります。ありがとうございます。
  1. 2006/07/02(日) 17:05:13 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

おはようございます

昨日は励ましのコメント有難うございました。
パパはたくさんの勇気を戴きました!!
日々焦らず、前向きに頑張りますね。
今日はトレードはどんな感じですか?  また見に来ますね!!
  1. 2006/07/03(月) 10:30:28 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/54-90c886f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
