のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の豊かさってのも必要だね

 ウチには観葉植物が1つあるんですが、購入してからほぼ1年が経ちます。気がついたら水遣りするくらいだったのですが、だいぶ大きくなってきました。鉢変えたほうがいいのかなぁと思いつつ固定肥料を突き刺そうとしたら全く刺さりませんでした。土がガチガチで幹を掴んで引っこ抜いて見たら、土と根っことどちらが多いのか分からないくらいの、根っこのプリンが出てきました。(;´Д`)
 こりゃ~あかんと思い、今は露時期、雨で身動き取りづらくなる前に園芸ショップへ行ってきました。店員さんに同じ種類の植物を指して(ユッカというのを知りませんでした)なんとか説明して土と鉢を選んでもらって、帰宅。始めようかと思ったけどシャベルなんぞないので、素手でやることに。慣れない作業でたくさん根を切ってしまったけれども、前より広い鉢の中で思う存分根を伸ばせたんじゃないかと思います。一心不乱に作業し、もう手首も腕も爪の中も土だらけになってしまいましたが、土いじりはものすごく楽しかった・・・。世の中の人間が、特に先進国の人間が全員土いじりをすれば、今よりは確実に世の中が少し明るくなる、そんなことを思ってしまう程の「何か」があるような気がします。子供には思う存分自然の中で遊ばせたい。

 $$$ 初心者の株日記65日目 $$$
 [8870] 住友販売
 (買)8,640x20 → (売)8,590x20 = -1,000
 本日の収支
 -1,000 -315 = -1,315円

 今日は難しそうな一日に見えたけれども、何より自分自身が良くなかった。サッカーで寝不足というのもあるのだけれど、どうも今ひとつ噛合ってない気がする。準備不足だったり過去の失敗事をしっかり意識できていなかったり、頭の中がスッキリしていない。少し、自分の姿勢を見つめなおそうと思う、しっかりとね。

 しかし明日未明は生放送でスペイン代表全力応援するので明日もダメかもしんない。(;´Д`)
  1. 2006/06/27(火) 18:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たっぷり寝ました | ホーム | 光と影>>

コメント

こんばんは☆

時期によっては定着せずだめになってしまうことがあるんですけど、今日はとってもお天気がよかったので、植え替えにはちょうどよかったですね
  1. 2006/06/27(火) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. Jasminum #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
自分も上手くいかないときって続く時ありますね^^;
観葉植物の鉢の植え替えが息抜きになって相場感覚戻るといいですね^^
自分は今日はラッキーで何とかプラスでした
明日はダヴィンチそのまま持ち続けるかSBI中間配当600円実施って月曜日に出てたので乗り換えようか迷ってますw
  1. 2006/06/27(火) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

パパも開業以来、ずっと一緒にいる観葉植物があります。いつも冬を越せるかどきどきして早4年。愛着も湧きますね。のりさんも可愛がってあげてくださいね。
それと、土いじりは楽しいですよねぇ。パパは子供と田舎の畑で収穫するのが今から楽しみです。
ではでは。
  1. 2006/06/28(水) 01:13:09 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

>jasminumさん
そうゆうの全くわからんですわ。(´・ω・`)
まぁウチの子は飼育環境が良くない中で生きているので、
ある意味タフだと思いますけどねw

>ぽてちさん
そうですね~。
なんというか、少しタルんでる部分があったんで修正します。

>パパさん
一見、南国風の植物でも結構冬も越せるものですね。
将来、畑は欲しいなぁ( ´ー`)
  1. 2006/06/28(水) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/51-8d87b146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
