のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年6月の勝利の歌はなし

 日本代表のW杯は終了しました。初戦次戦の不甲斐なさから、最終試合前の練習場ではシュート練習中、サポーターがシュートを外した選手にかなりきつい言葉を浴びせる場面があり、ピリピリした練習になったようです。しかしその気持ちが伝わったのでしょう、敗れはしましたが、「がんばった」と言えるような試合になったんじゃないかと思います。少なくとも私は「お疲れ様」と言いたいです。
 しかし、ジーコについては不満が残ります。今回は色々と選手がミスをして勝てないといった場面がありました。各国メディアは、「選手に裏切られた、あれではジーコが可哀想だ」と伝えるところが多くあったようです。もちろんそれも事実でしょう、しかし彼らを選んだのはジーコです。その時調子が悪ければ交代だって出来ます。そのためにチームを選出し、4年間準備し、育ててきたのです。それなのに選手に対して「準備不足だ、プロとしての意識が足りない、選手の技術が劣っている、体格差で負けた」と言いました。

 はぁ?お前はこの4年間何をしてきたんだよ!
 4年間で試合に向けてチームを作り、勝利への意識を高め、技術の差を組織で補い、体格の差を戦術でカバーする。それが監督のすることだろうが!

 かなり腹が立ちました。さらに一方ではジーコはディフェンスについてはなんら指導しておらず、しかたなく選手たちが話し合って決めるている、というような記事もありました。もうほんとに何が何やら・・・。前回大会はあんなに盛り上がったのに・・・。

 6月の勝利の歌を忘れない、という作品をご存知でしょうか?
 2002日韓W杯の日本代表の舞台裏を密着取材した映像作品です。彼らが試合までに何をしてきたのかが、どんな思いで臨んだのかが分かります。トルシエ監督の下、一丸となって決勝トーナメント進出を果たした日本代表のドキュメンタリーです。レンタルしていると思いますので是非ご覧になってください。これがチームというものなんだ、とその素晴らしさにきっと感動されると思います。別にトルシエを絶賛しているわけではないですけどね、ただ彼は「監督」だったと思いますよ、ジーコと違って。

 こんなこと書いていたら見たくなってしまったので、さっそくレンタルで借りてくることにします。
 ごきげんよう、良い週末を( ゚ω゚)ノシ

 $$$ 初心者の株日記61日目 $$$
 朝、持ち越し分を損切って、どうにもパッとしない様子。ブラジル戦観戦した影響もあってものすごく眠く、頭にくもの巣が張っているので本日は終了。またお昼寝させてもらいました(;´Д`)
 今週のマイナスは、しなくてもいいようなものをわざわざ・・・て感じ。あとはもうちょっとなんとか出来ないかな、と考えてみる。とりわけ寄り付き直後は手が出せないんで。

 [6136] OSG
 (買)2,040x100 → (売)1,990x100 = -5,000


 本日の収支
 -5,000 -315(手数料) = -5,315円
 今週の収支
 +1,870 +275 -315 -8,689 -5,315 = -12,174円

 お疲れ様でした。次こそ週プラ。
  1. 2006/06/23(金) 14:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<光と影 | ホーム | 寝込んだ>>

コメント

こんにちは

一説ではジーコは日本が嫌いとか・・・
W杯商戦を狙っていた家電量販店やグッズ販売店はかなりのショックでしょうね
今週もお疲れ様でした
  1. 2006/06/23(金) 15:15:21 |
  2. URL |
  3. Jasminum #-
  4. [ 編集]

ジーコが選手の時にジュビロ戦だったかな審判の判定に不服でボールにツバをかけた時から嫌いなので今年のW杯は個人的に期待してなかったです。
でも、ブラジル戦はなかなか良かったと思います。特に前半戦なんで前の2試合ああいう試合をしないんだろうと思ってしまいます。
いつも感じる事なんですがW杯予選とか追い込まれないといいプレーしないという印象がどうも強く思います^^;
後、いじょうにけが人毎回多いですよね^^;

株は結局マイナスでした。
今週もお疲れ様でした。
お互いに来週はプラスになるよう頑張りましょう!
  1. 2006/06/23(金) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>Jasminumさん
今後ジーコには日本について語ってほしくないですね。
なんだか、も~、ほんとに・・・・(;´Д`)
来週に向けてリセットしましょう。お疲れ様でした。

>ぽてちさん
選手がヘタクソだから、という意味のあの発言にはブチ切れましたわ。
もう2010年の新生日本代表を応戦しましょう。
メンバーも大幅に入れ替わるでしょうが、
長谷部、松井あたりが引っ張るのかな・・・。
お疲れ様でした。
  1. 2006/06/23(金) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

ジーコはそんな事言ってたのねi-202
人気は4年みたいなので、もうチェンジなのかな?!

来週は月末ですが、焦らずお互い頑張りましょう^^
  1. 2006/06/23(金) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

前※すみませんi-88

人気→任期ですww
  1. 2006/06/23(金) 23:53:20 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

>レナさん
もう退任は決まってるのでご心配なく。
あとは日本サッカー協会がしっかりとした選択をしてくれることを望むのですが
これがねぇ・・・ジーコを選んだくらいですから(;´Д`)

持ち越さずにしっかりと出来るかどうかを試したいと思います。
テーマはチャンスを待つ。
頑張りましょう
  1. 2006/06/24(土) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

おはようですー。

のりさんおはようございます。
日本、残念でしたね。結果が求められる
世界では色々な意見が出ますよね。
次回に大いに期待したいですね。

お話変わるのですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いしますー。
  1. 2006/06/24(土) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

>ちひろさん
次回4年後か~、長いな~、その頃にはTVは何型が主流なんだろう・・・
なんて考えるのも面白いですね。
リンク有難うございます。さっそく張らせていただきました。
  1. 2006/06/24(土) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^O^)

体調悪くてダウンしてましたがやっと復帰中♪
HP名「由紀奈の株日記」に変更したので修正お願いしますm(._.)m ペこっ
  1. 2006/06/25(日) 14:35:18 |
  2. URL |
  3. 由紀奈 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

>由紀奈さん
了解しました。
健康にはお気をつけ下さい
  1. 2006/06/26(月) 01:23:20 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/49-7e049083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
