のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝込んだ

 今日はネタなし、トップで株日記60日目を。

 大幅損失、今週のプラスを全部溶かした。予想通りのNY大幅高キタコレ、とほぼ前面GUスタートで浮かれていたら、さっそくミスってパーになった。その後ペイントハウスを買ってみたら、大きくやられた。10:30くらいだったけど、かなり精神的にまいったので、何が悪かったか考えられることを忘れないうちに紙に書いてから、布団を引っ張り出して寝た。

 お昼くらいに起きて、ご飯食べた。午前中の喪失感はもうない。
 振り返ってみて、今日の損失を出した取引では、自分で決めた条件を満たしていないところがあった。また、新たに考慮すべきポイントも見つけた(何も学習できなかったらそれこそ泣けるので必死に探し考えた)。反省した結果、今日の自分のミスを明確に出来た為、月曜からのやり方、考え方そのものが間違っていたと思うには至らなかった。だから今は落ち込んでいない。いつもと同じく新たに勉強になった一日。

 また明日から、
 早めに、小刻みに、ゆっくりと(笑) 資産プラ転にやるようにやっていく。

 [8136] サンリオ 持ち越し分
 (買)1,449x100(6/21 14:59) → (売)1,469x100(9:00) = +2,000
 [6519] エネサーブ
 (買)926x200(9:39) → (売)917x200(9:43) = -1,800
 [1731] ペイントハウス
 (買)435x450(10:20) → (売)418x367,417x30,415x53(10:26) = -7,839
 持ち越し1銘柄


 本日の収支
 +2,000 -1,800 -7,839 -1,050(手数料) = -8,689円
  1. 2006/06/22(木) 16:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2006年6月の勝利の歌はなし | ホーム | その驚きの投資術とは>>

コメント

のりさんこんにちは~
今日はデイトレ難しい1日でしたね
自分は持ち越しの株マネックスマイナスだったので売るに売れずそのまま持越ししました^^;
明日下げるようなら売るようにします
お互いに明日がんばりましょう!
  1. 2006/06/22(木) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪
昨日はキティをお持ち帰りしたんですねww
あの話、思い出しちゃいましたww
  1. 2006/06/22(木) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
そうですねぇ、半分くらい寝てたんであんまり分かりませんでしたが(笑)
週末ですので、しっかりやりたいですね
>レナさん
キティは堅調に頑張ってくれました。
一方、[4755] ミキティ(笑)が急騰してましたね。
  1. 2006/06/22(木) 17:09:56 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

のりさんこんばんはー。
Pハウスは残念でしたけど
明日は良い形で締めくくりたいですねー。
お互い頑張りましょう。^^
  1. 2006/06/22(木) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

追記です。
4755ミキティって何だろうと思って見に行ったら
楽天だったんですね。(笑)
信用残が大分好取組みになっているので
明日も上げそうですね~。
しこりが見える75000-80000円と25移動平均の
77356円を出来高と共に越えられれば上げに
転じそうですねー。
えっと、あくまで初心者の見立てなんで鵜呑みには
しないで下さいね(^^;
  1. 2006/06/22(木) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

>ちひろさん
Pハウスは値動きの激しい部類に入ると思うので一度体験できて良かったくらいに思ってます。
残念は残念ですけどね、一番つらいのは何が悪いのか分からない状態ですから、今は問題ありません。
もう週プラは諦めたので、逆にリキみが取れて良いかもしれません( ´ー`)
頑張りましょう。

そうです、三木谷ですw
  1. 2006/06/22(木) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
デイトレ、本当に難しいですね。
一瞬の躊躇で細かい利益が消える。
自分も今日はやってしまいました・・・・汗
  1. 2006/06/22(木) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

遅くにおじゃまします。
今日はパパにアドバイス戴き有難うございました。
一つ一つの経験を無駄にしないように頑張ります。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2006/06/23(金) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

>たくさん
そうですね。
私も同じことを繰り返さないように気をつけます。
1本のHRより3本のHIT

>パパさん
その姿勢を支える精神力ってのも大事ですよねぇ。
ちょっぴりマイッてしまいましたので、ははは(゚Д゚;)
  1. 2006/06/23(金) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/48-9ca71a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
