のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冗談じゃないヨ!魂感じないヨ!

 酷いですね、日本代表。各国メディアもまさかこんな結果になるとは思っていなかったでしょう。なぜならこの4年間のパフォーマンスが決して悪くなかったからです。メンバー云々はあるでしょうが、チェコに勝ち、イングランドに引き分け、コンフェデ杯でブラジルに2-2で引き分け、アジアカップも優勝と、それがどうしてこんなことになるのか・・・。
 はっきり言ってここ2試合は4年間で一番酷い試合ではないでしょうか?ずっと結果を出してきた4-4-2を直前で3-5-2に変え、また4-4-2に変えるジーコのやり方がわかりません。

 それにしても不甲斐ないです。体力的にキツイでしょう、動けないでしょう、しかしそれでも気迫でプレーしなければいけません。最後まで気合を切らさなかったのはサントスと川口くらいじゃないでしょうか。こんな代表を見て、ラモスは激怒していることでしょう。魂で戦った元日本代表MFラモス瑠偉の残したこの言葉をヤツらは聞いていないのかっ!


 日の丸――。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。 
 どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。
 ほんと不思議。これまで何度もそんなことあったね。
 ユニフォームの日の丸。スタンドで揺れる日の丸。
 日の丸が目に入ると、こんなところで諦めていいのかって、また闘志が湧いてくるんだ。
 日の丸をつけて、君が代を聞く。最高だ。武者震いがするもの。体中にパワーがみなぎってくる。
 でも、日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。 
 日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。
 国を代表して戦うってスゴイことなんだよ。それを忘れているんじゃないかって思う。
 ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。
 国を愛し、家族を愛し、仲間を愛しているからだろ。日本はそこんとこから外国に負けてる。
 自分のためだって?そんなの当たり前じゃない。じゃあなぜ、もっと大きいものを背負わないの?
 オレ、日の丸背負ってなかったら、あんなに頑張れなかったよ。
 ドーハの時、オレは36歳。
 あのクソ暑い中で、そんなオジサンが全試合、それもほとんどフル出場。
 練習だって若いヤツらと同じメニューをこなしてたんだ。
 自分のためだけだったら、とっくに辞めてたよ。


 $$$ 初心者の株57日記 $$$
 揉み合い相場の中でもいくつか上がっていくものがあったけど、乗れなかった。下げ相場にすっかり調教されてしまったのか、とても怖い(´・ω・`)
 結局リバ狙いばかりやっていた。取引自体は結構落ち着いてできたんじゃないかと思う。上がる・下がる・わからない(これ大事)を自分にしっかり主張できた。内容としては満足度65点くらいをつけたい。もちろんプラスで終えることが出来たという結果は申し分ない。ただヒヤっとする場面や、物足りないところがあったので今後の課題にする。
 ほんのちょっとしか儲けられなくて、手数料で1/3ほどなくなってしまったが、自分としてはイチローのように安定してHITを積み重ねていければ最高だと思う。
 新興市場は賑やかそうなので参戦できるように今度から様子を見てみよう。

 [6958] CMK
 (買)1,635x100(9:32) → (売)1,640x100(9:47) = +500
 [8258] OMC
 (買)1,722x100(12:32) → (売)1,734x100(12:34) = +1,200
 [8238] 伊勢丹
 (買)1,947x100(12:50) → (売)1,950x100(12:51) = +300
 [2353] 日駐
 (買)24,160x8(14:01) → (売)24,200x8(14:06) = +320
 [5110] 住友ゴム
 (買)1,289x100(14:51) → (売)1,295x100(14:59) = +600


 本日の収支
 +500 +1,200 +320 +600 -1,050(手数料) = +1,870円
  1. 2006/06/19(月) 00:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<問題 | ホーム | 負けるのはイヤ>>

コメント

こんばんは(^O^)

利確したんですが。。売りに失敗。。。(ToT)だ-
下げ相場に慣れてしまっているのか売った後にするする騰がるサイゼリヤ(--;
まだいけそうなので買戻しです、何やってるんでしょう。。。
明日は上げていくんでしょうかね
  1. 2006/06/19(月) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. 由紀奈 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

>由紀奈さん
こんばんわ。
う~ん、ちょっと考え方変えてみてはいかがでしょうか。
長くなりそうなので、そちらにお邪魔します。
  1. 2006/06/19(月) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
全部+ってすごいですね~^^
うらやましいです
自分は1銘柄いい銘柄に当たった他は先週からの悪循環がまだ抜けてないみたいでなかなか納得が出来る取引ができませんでした^^;
自分に納得できる取引が明日から出来るように頑張ります
  1. 2006/06/19(月) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
こんばんわ。
月プラで余裕できたでしょうから、焦らずしっかり頑張りましょう。
私も減らさないようにやります。
  1. 2006/06/19(月) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(^O^)

ちょっとパニクってというか。。自分なりにわからなくなっていたのかもしれません
深呼吸して、もう一度よく考えてみます
いい勉強になった。。その通りですよね
落ち着いてきました、ありがとうございます
  1. 2006/06/19(月) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. 由紀奈 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

着実にプラスが上がり始めましたねぇ。
自分はもうなにをやってるのかわからない状態に陥ってるので、再度仕切りなおしを誓ったところです。
余裕を持つ、深追いをしない、損切りはすばやくを心がけ、もう一度がんばりたいと思います。
  1. 2006/06/20(火) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

>たくさん
私もこれが続くように勤めたいと思います。
今週通してよい結果になれるように頑張りましょう
  1. 2006/06/20(火) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

>由紀奈さん
初心者意見でどうも失礼いたしました。
自分のとこを一番理解できるのは、やはり自分ですので
しっかり相談してください。
  1. 2006/06/20(火) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/45-f8bd6529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
