のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日という日はもう終わり

 ぁ~ぁ、負けちったよ、も~絶望的

 なんだかなぁ、相手より走ってパスをつなぐサッカーをやるとか言ってたのに、パスが繋がってないよ、敵のマークとかディフェンスが素晴らしいとかじゃなくて、単純に連携悪すぎ。なにを練習してきたのかと(;´Д`)
 あと具体的に誰が悪いとは言いたくないけど、右からの攻撃の形が凄く良かったのに、まともなセンタリングが1つもなかったのではないかと思った。
 でも一番は連携がなってなかった点でしょうなぁ。イメージはいい所突いてるし、敵は付いて来れてないのにパスが通らない、完全に自分たちで自滅。

 そして日本人の意気消沈に同調するように、
 南北アメリカ大陸各国の株価が下がっております(6/13 0:30現在)
 いや~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。


 ※試合終了後、日本人サポーター同士が揉めて殴りあうといった事件があったようです。非常に残念な出来事ですが、なんとなくわかるような気もします。多分、惜敗・完敗であれば落ち込むだけで済んだでしょうが、あのような自滅試合を見せられて、やり場のないイライラが爆発してしまったんでしょう・・・。

 $$$ 初心者の株日記51日目 $$$
 こうも連日下げ相場が続くと、信用取引で空売りしたくなるもの。しかし、自分には30万円もないので出来るわけもない。それに買いで儲けをだせない人間が売りで儲けをだせるものでもないと聞く。
 どうゆうことだろうか?

 買いで儲けを出せないということは、つまり買うべきではない所で買ったということ。買いと売りの二刀流を有効に使いわける為に必要なのはどちらがより有利なのかを冷静に判断するとこなのではないかと思う。二刀流が出来る人間は、下げ相場ではわざわざ買わないし、上げ相場では売らないだろう。しかし、買いしか出来ない自分のような人間は、下げ相場にも関わらず、必死に買い場を探そうとする。買いしかできないから、わざわざ売る立場について考えたりしない。だから買いで儲けられない人間、つまり買うべき時、売るべき時を考えない人間が空売り出来たとしてもダメなんだと思う。ひとつ自分に向けて聞いてみた。

 もし、空売りが出来たとして、上げ相場で売るか?

 売るわけがない、しかし自分は下げ相場で一時のリバウンドを求めて買っている。逆の立場から見れば非常にリスキーと理屈では分かっていても実際にやってることは違う。それでも儲けられる人はいいが、自分は残念ながら資金を減らしているだけだ。

 ということで、ヘタくそな自分が勝つために、状況をよく見て不利な場面では勝負しないことを目標にしてみようと思う。今日は取引はなし。
  1. 2006/06/13(火) 00:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<足腰が強くなければ | ホーム | 無題>>

コメント

サッカー日本いいところ無かったですね^^;
もっと勝ちたいという貪欲さを表に出して欲しかった
株の方は今日は取引しなかった方が正解でしたね
自分は、下手に手を出して見事にマイナスになりました
また、明日から頑張ろうと思います
  1. 2006/06/13(火) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今日はすごい下げましたね、、、
サイゼリやとりあえず利確したんですが。。。まだあげてて失敗(x_x;)しゅん
NYしだいでは買戻しです。。。
ここまで下げたら明日はあげかなって思うけど。。
あげるかも?でも、下げるかもよって気持ちで行かないとダメなのかもしれませんね(~へ~)う-ん
  1. 2006/06/13(火) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. 由紀奈 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
ドン引きで3-5-2って訳わからんですわ。
相場は売り天国、地合いは当分厳しいでしょう。

>由紀奈さん
すごい下げましたし、まだ下がるんじゃないかと思います。
世界同時株安ですから、
日本の割安感だけでは食い止められないでしょうね。
  1. 2006/06/13(火) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・・ほんとに難しい。
今日は大きく下げそうな気がしたものの一時的なものと判断してナンピン買いをし、さらにダメージ追加。
やっぱりおとなしく様子を見るのがいいみたいです。

だんだんとやってることがめちゃくちゃになってきてるような気がするし、そろそろ一度休みを入れるべきかなと思ってます。
  1. 2006/06/13(火) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

>たくさん
そうですよね~。
下げて下げてちょいリバる、下げて下げてちょいリバる
の繰り返しですからね
  1. 2006/06/14(水) 12:45:27 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/41-1ed09666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
