のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長く短い一日

 $$$ ど素人の株取引4日目 $$$
 振込み遅いっすよ、楽天証券さん!(゚Д゚;)

 9:30に振り込まれるまでの30分、地獄のような長さでした。東京証券取引所は9:00からスタート、流れるように注文が飛び交う中、じっと耐えるしかありませんでした。2日前から出金指示してるんだから、せめて朝一で振り込んでよ。

 その後も丸三証券への振込みもあり、結局9:45スタートとなりました。寄り付き(※)から参加したかったのに・・・。
 とにかくまた取引できることとなりました。良い数字は出ませんでしたが、自分にとっては内容の濃い一日でした。失敗するごとに学んだような気がします。
 ・遅れをとった上昇に、焦って乗り込んではいけない。
 ・決算やさまざまな情報を捕らえきれていない。
 ・上昇の流れにあるのに、じっと我慢できず手仕舞いしてしまう。
   (損切りしない、とは違う)
 ・その時間の出来高から、人の注目度を計るべし。
 大体、株の本に書いてあるようなことばかりですが、わたくしはそれで実践できるほどの人間ではございません。体験してようやく身に染みました。

 本日の結果
  4689 ヤフー 67,000円で3株買い、67,000円で3株売り(±0)
  6990 KOA  1,767円で100株買い、1,760円で100株売り(-700)
  2811 カゴメ  1,623円で100株買い、1,616円で100株売り(-700)
  2685 ポイント 7,880円で20株買い、7,950円で20株売り(+1,400)

                        ★収支±0円
 
かなり満足のいく結果です、失敗のところは上記の理由を克服すれば減らしていけると思います。最後のポイントは翌日への持ち越しも考えて、出来高+株価が少しずつ上昇してきた所を狙い、結局売ってしまいましたが実質的初勝利です。


 (※)その日最初の値がつくまでのせめぎ合い。前日の勢い、夜間ニュースの影響を受けて値が激しく上下することが多い。
  1. 2006/04/27(木) 19:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2度あることはなんとやら | ホーム | 100%自然ってなかなか無いね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/4-42cafa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
