のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂遊び

 バーナンキ氏のスピーチから生まれた株価下落の波はアメリカは言うに及ばず、太平洋を渡って日本を呑みこみ、そして香港を越えていきました。
 インド人も Σ(゚Д゚;)Oh!Nooooooo と叫んでいるでしょう。

 数日かけて支持線を探り合っても簡単に粉砕してくれちゃいます・・・。
 なんだか波の打ち寄せる砂浜に砂でお城作ってるようなものですね。


       ネー
    ∧ ∧     ∧ ∧
   ( ・∀・)   (・∀・ )  お城流れちゃったねー
    (∩∩)    (∩∩)

 $$$ 初心者の株日記44日目 $$$
 持ち越した分でガッツリやられてしまった。これはまぁ仕方のないことだと思う。もちろん今のような不安定な状況で持ち越すことが良いとは言えないが、世界では常に色々なことが起こりうるわけで、それらを網羅することは出来ないだろうから、あまり気にしない。こうゆうリスクがあるということは分かったから次回から慎重にすればいい。

 それよりも、大幅安で始まった時に何を考え何をすべきなのか、大いに考えさせられた。なぜ大幅安なのか、どのくらいの影響が出るのかしっかり考えて準備しなければいけない。
 自分の持ち越し株もかなりの安値で特売りになっていたが、これはもしかしたらリバウンドするかもしれないと思った。しかし、そうは思っても自信がなかったのですぐ売ってしまった。その後、-50から-10くらいのところまで戻したので、これは考えないといけないなと思い知った。単純に下がったのがイヤで持ち続けるのではなく、あくまでそこが買いなのかということを判断できるようになりたい。全体を考えることが出来たならリバウンドが十分有り得ると考えられたかもしれない。

 そのような準備がしっかり出来ている人や、考えられる人は寄り付きの大きな動きは儲けのチャンスになったのだろう。後からチャートを見ても、なるほどなるほど( ゚ω゚)、と唸ってしまった。

 [4756] CCC
 (買)1,359x100(6/5 14:59) → (売)1,305x100(9:00) = -5,400


 本日の収支
 -5,400 -315 = -5,715円
  1. 2006/06/06(火) 16:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頭悪いからよくワカンネーけど | ホーム | 朝の寝室によくある風景>>

コメント

AA(って言うんですよね?)上手ですね~

GU狙いですか?
私も一度で良いからであってみたいですぅ。
σ(^_^)マダ未経験です。
  1. 2006/06/06(火) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. UMI #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

>UMIさん
狙ってましたけど、今週はもう様子見します。
それよりも日々の取引のほう上達したいですしね。
2ちゃんねるでも株式について話し合ってるところがあって、
そこからAAを失敬しています。ものすごく上手い人いますからね、
大作作る人が・・・・。
  1. 2006/06/06(火) 18:21:35 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/36-2fbbff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
