のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の寝室によくある風景

 朝、目覚ましが鳴る。

  <⌒/ヽ-、___ ジリリリリリ!ジリリリリリ!
/<_/____/
 う~ん、眠い・・・。
 起きないとなぁ。


 っとあかんあかん、寝ちゃダメだ。
 起きとる、起きとる、自分は起きとる。あと3分で完全に目覚めるんだ。
 ・・・・・・・・・。

 あぶね、今一瞬寝てた。
 う~ん・・・気合気合。
 
 おし、いくか。
 ほっ!・・・・・はっ!・・・・・くそ、おりゃ!

    ∧∧
   ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ・・・・なんとか・・・起きた・・・・あぶね。


   O
    o
      。 zzz zzz
  <⌒/ヽ-、___ ジリリリリリ!ジリリリリリ!
/<_/____/


 $$$ 初心者の株日記43日目 $$$
 本日の日計り取引は失敗。移動平均線をよく見ようと思った。
 今まで全く見ていなかったから・・・・ほんとバカ(;´Д`)
 全くアホな事だけれども、自分にとってはかなりの発見なので次に生かせばかなりの効果になると思う。その点では非常にうれしい。

 持ち越しで儲けたのに見事にぶっ飛んでしまった。なんだろう・・・変な自信みたいなものがあって損切り基準がおかしかった。負けたは負けたけど無駄に大きく損した、ちゃんと設定できてれば数百円で済んだ。大いに反省。
 少々ガックリきたが、移動平均線を加えれば、大体見るべき指標というものは固まったかな。後はindexに注意して全体の雰囲気を考慮しつつ次第に引き出しが増やしていこう。

 [6407] CKD ★持ち越し分
 (買)1,797x100(6/2 14:58) → (売)1,828x100(9:00) = +3,100
 [8258] OMC
 (買)1,928x100(12:51) → (売)1,912x100(13:02) = -1,600
 ★持ち越し1銘柄


 本日の収支
 3,100 -1,600 -1,050(手数料) = +450円 (´・ω・` )アレッ

 [6875] メガチップス
 [2792] ハニーズ
 [4756] CCC
 で悩んだけど、CCC持ち越し。メガチップスのほうがよかったかなぁ・・・。
  1. 2006/06/05(月) 16:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<砂遊び | ホーム | どこも村上村上と・・・>>

コメント

こんにちは~♪
コメントありがとうございました。
眠い時起きるの大変な時ありますよね^^;
今日クロニクル遅すぎですが損切りしました^^;
持ち越し少なくデイトレでこれから挽回しようと思います><
  1. 2006/06/05(月) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. ぽてち #spdn0RYQ
  4. [ 編集]

おつかれさまです。
持ち越しでプラスが出たあとの精神状態って、絶対危ないものがありますね。
自分も何度も何度も同じ目に合ってるんですが、さらに儲けようとして見極めの能力よりもタイミングを重視してしまうからなのかなと思ってます。

そしてさらに悪いことに・・・・
儲かった分が最悪消えてもいいと損切りの価格設定を低めにしてしまったりするのも原因なのかなぁと踏んでます。
ただ・・・・・・それがわかっていても繰り返してしまう。
株、難しいです。

(ところで、この間うちで拾ったネタってなんだったんだろう? 気になります(笑))
  1. 2006/06/05(月) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

>ぽてちさん
これからですよ、これから。
6月、上昇相場щ(゚д゚щ)カモーン

>たくさん
朝一の儲けが消えたのはガッカリですよ。
でも今回の失敗で得たことがかなり大きいので失敗に関しては満足です。
  1. 2006/06/05(月) 19:17:41 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

今日はコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
のりさんのお名前・・・実は、妻と一緒なんですよ。とても親近感を感じています。
いつも冷静に自分の考えを持ってトレードされているので、パパもそんなトレードが出来る様に頑張ります!

又いろいろ教えて下さいね、おじゃましました。
  1. 2006/06/05(月) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^o^)

夜になると元気♪
仕事中は(_ _).。o○。。。

本日ハドソンを売りました
ちょびっと利確したけど。。。山のような塩漬け
いつなくなるやら。。。(・_・、

本読んで毎日勉強してます
ちなみに本は枕に。。(笑)
  1. 2006/06/06(火) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. 由紀奈 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

>パパさん
失敗を研究するととても為になるので頑張ってください。
そちらの、のりさんによろしく( ´ー`)

>由紀奈さん
塩漬けつらいっすね。
なんか時期が悪かったですかね~
いつになったらこの低迷を抜けるんだか(´・ω・`)
  1. 2006/06/06(火) 08:14:02 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/35-4c57f07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
