のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は頼みますよ

 なかなかに天気もよく、所によっては気温も高めになったのではないでしょうか。ウチはとても暑かったです。というのも、その他に暑く思わせる要素が身の回りには多々あるのです。

 ①.家の前で喧しく建築工事やってます。体感気温+1℃
 ②.パソコンのファンが忙しなく動いています。体感気温+0.5℃
 ③.株価が軟調で動きません。体感温度+1℃

 結構③を感じた人はいるのではないでしょうかw
 株価が上手く動けばエアコン以上に快適なこと間違いなしヽ( ´ー`)ノ
 クールビズなど目ではないわぁ!

 $$$ 初心者の株日記37日目 $$$
 相変わらず、毎日当たり前のことが出来ていないことに気づく。今日は米国3連休で市場に活気がなく、勝負できる場面も限定されていた。なのでかなり難しい一日だったと思うけど、自分は全く入れなかった。
 原因の一つは監視銘柄の多さ。調子に乗ってたくさんチェックしたあげく、全てに目が行き届かなくなり1周しているあいだにチャンスはすでに去っていた場面が多かった。これでは何のためにチェックしたのか分からない。前日までの動きから、今後の値動きを予想して有利に進められそうなのを絞らないといけない。

 これらの事と現在進めているギャップアップのための勉強は同じ分野ではないかと思う。どちらも今後の見通し。行く行くはデイトレ→持ち越し→スイングと発展し、そうすることによって逆の方向にも理解を深められると思う(スイング→デイトレ)。
 昨日の持ち越し分はめでたくGU(ギャップアップ)。今後はいくつかピックアップし、判断条件の修正とともに、的中率を統計的に量っていこうと思う。今日はあまりいい条件の銘柄がなく、持ち越さないのもいいかと思ったが、こうゆう状況でも拾えればかなりの戦力になるし、出来ないなら出来ないでそれも勉強になるから持ち越してみた。 

 [6407] CKD 持ち越し分
 (買)1,853x100(5/29,14:59) → (売)1,878x100(9:00) = +2,500
 ★1銘柄持ち越し


 本日の収支
 +2,500 -525(手数料) = +1,975

 マグレでも、マジうれしー。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/05/30(火) 16:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今後の見通し(別の | ホーム | 頑張ると邪魔が入る・・・>>

コメント

いいな~♪

みごとGUで利確ですね。
おめでとうございます!
私はNGでしたぁ。(笑)
また がんばりますっ!
  1. 2006/05/30(火) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. UMI #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

こんにちは☆

今日は暑かったですね~。
鈴の住んでいる関東もなんかムシムシしてたな。

GU。。。どうゆう時に持ちこせばいいのか
いまいちわからなくて、その日の内に手仕舞い
してしまうことが多いです^^;
  1. 2006/05/30(火) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. 鈴(リン) #-
  4. [ 編集]

>UMIさん
ありがとうございます。
復帰して初のプラスなんで思わず感極まって、(ノД`)

>鈴さん
(別コメントの返答)その本はとても良い本だと思います。
その辺の月刊株雑誌とは比べ物にならない価値があります。

正確に言うと、私のは持ち越しではなく仕込み、なんでしょうかね。
14:59に買ってるし。
人気を集めると思ったものを前もって買っておくだけ、
と言うのは簡単なんですが、
その判断は自分で磨くしかないですね、私もまだまだ研究中。
  1. 2006/05/30(火) 19:11:19 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

プラス出てますね~^^
持ち越しで正解だったのですね。
おめでとうございます!
また明日も頑張りましょうv-411
  1. 2006/05/30(火) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. 花かれん #-
  4. [ 編集]

>花かれんさん
有難うございます。頑張りましょう。
6月は勝負どころです。
  1. 2006/05/30(火) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

>レナさん
有難うございます。
締めなので良い一日にしたいですね。
頑張りましょう。
  1. 2006/05/30(火) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

遅くにおじゃまします

のりさん、ど素人パパです。昨日はブログに訪れて戴き、更にコメントも戴き有難うございました。 これからも宜しくお願いします。
では、今日はこれにて・・又来ますね。おやすみなさい。
  1. 2006/05/31(水) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

>パパさん
遊びに来てくださって有難うございます。
私もまだ初めて1ヶ月です。お互い頑張りましょう。

>レナさん
どうやら顔文字のクリクリお目目の部分が左の履歴プラグインにとって
エラーになってしまう模様なので削除させていただきました。
せっかく応援してくださったのに申し訳ありません。
ほんとごめんなさい。(ノД`)
  1. 2006/05/31(水) 07:28:00 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/32-370dece2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
