のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後の見通し(別の

 最終テストマッチ 日本 x ドイツ、超熱い試合で朝から大興奮でしたよ。
 日本、期待できそうです。タッカハラ━━d(゚∀゚)b━━!!

 そして6月、ワールドカップが始まります。観戦計画は立てましたか?大体1日3試合とかで、時間は22時~6時のようです。観戦するとなるとかなりハードになりそうですから、あれは見る!これは見ない!等の無理のない観戦計画は必要ですね。
 放送予定はこちらでご覧になれます。W杯テレビ放送予定表

 自分は結構サッカー好きなので日本戦以外にも色々見る予定です。好きな選手が出る試合は見ようと思います。
 マイケル・オーウェン選手(イングランド)
 フェルナンド・トーレス選手(スペイン)
 ディルク・カイト選手(オランダ)
 バスティアン・シュバインシュタイガー選手(ドイツ)

 こりゃあキツそうだ・・・(゚Д゚;)


 $$$ 初心者の株日記38日目 $$$ はグダグダ長いです
 今日は非常に内容の濃い一日だった。

 まず、日経平均-392円の全面安だったので持ち越し銘柄は当然マイナスになった。
 [8252]丸井を持ち越していたわけだけど、1,935円で特売りとなった。買値は1,965円。当然、損切りすべく成り売りしていたのだけれどもなかなか寄らず、その間に日経平均指数を眺めていた。
 どうにも凄いデタラメな下げ方だ・・・
 もしかしたら、下がった後に持ち直すかも・・・

 本来このような考え方で損切りを躊躇してはならないと自分で決めていたのだが、余りにもまっすぐ単純に指数が下がるので、株価が崩れるのではなく全体が1段降りたような感覚がした。
 そこで昨日選んだ強いだろうと予想した銘柄が、今日どのように動くのかをしっかり見極めようと、また持ち直すかもと思ってしまった甘い根性を下落の恐怖で叩きなおすためにそのままホールドで見極めてみることにした。サッカーの為に寝不足だったのでお金をそのままにしていれば緊張感持ち続けられるかな、という思いもあった。いずれにしても良い選択ではないが、体に刻み付けたいので-10,000の損失を既に被った(寄りで売れば-3,000)、ということでホールドした。
 ここで必ず守らねばならないのは、
 1.どんなに下がろうとも大引けまでには手仕舞いすること。
 2.もし持ち直しても喜ばない、関係ないと思うこと。
 これらを確認して売り注文を取り消した。

 その他に強いと予想して監視していた銘柄は
 [8252] OMC [7423] グッドウィル [4756] CCC [8136] サンリオ [5017] AOC
 これらの本日のチャートは下のほうに。
 OMC,グッドウィル,CCC,丸井もそこそこの強さを見せていると思う。もし米国が普通だったらGUしていただろうか・・・まぁそれは分かるまい、分かるのは強さがあったということ。

 今週から、前々日も含め2本のあるいは1本の終値線(オレンジ)を引いて株価の推移を見ている。株価は多くの場合、これらの線に時には吸い寄せられ、時には反発し、まるで磁力線のようなものだと現時点では思っている。ところが、今日は大幅GDで多くの株価がその線の遥か下に行ってしまっている。
 そんな中、早めに下げ止まり、戻りが早い銘柄にもう一つ補助線を引いてみた。2本の終値の外側にある場合限定の前日安値の線(ピンク)だ。
 どう思うかは個人の勝手だと思うが、自分はこの線は大いに影響していると思う。今回比較的早めに下げ止まった銘柄は前日の値幅が大きく、安値線が離れた位置にあったものが多いのではないかと思う。初期のGDでこの線を大きく突き抜けてしまうと、磁力の届かない宇宙空間でさまよう可能性が大きくなるのかもしれない。株価もお役所と一緒で前例のないところは好きではないようだ。

 なにが言いたいのかというと、ますますこの線が好きになったということ。以前テクニカル分析勉強中に、シンプルなものほど信頼性が高いのだとすると、安値高値の線が一番なんてことになるんじゃないのかなって言ったと思うけど、そんな感じになりつつある。こうゆうのを洗練して公式化したのがピボットなんだろうけど。それでもこれだけで株価がどちらに振れるか分かるわけでもないし、第一、自分は儲けを出している人間ではございません。(;´Д`)

 しかしまぁ、GUする銘柄を予想するのは大変意義があると思った。つまり明日の株価推移を予想するわけであって、あす注目の強い銘柄選びにも同時に有効なわけ。本日は3/6銘柄が好調だったので精度向上に努めよう。

 またまた持ち越し1銘柄、10人も見てないだろうし100株だから言っても構わないだろうけど、[5110]住友ゴムを仕込んでみた。そしたら大引け直前に20万株の大口買いがあって出来高ビニョーンと伸びてビビった
 1,400円x200,000株=2,800万円て凄すぎ、どこの誰ですか(´・ω・`)
 単純に大勢のがまとめて約定されただけ?
 にしても加熱感が気になる。勢い使い切っちゃうのまずいんだけど・・・

 [8252] OMC
5.31omc.jpg
 [7423] グッドウィル
5.31goodwill.jpg
 [4756] CCC
5.31ccc.jpg
 [8136] サンリオ
5.31sanrio.jpg
 [5017] AOC
5.31aoc.jpg
 [8252] 丸井
5.31marui.jpg


 [8252] 丸井 持ち越し分
 (買)1,965x100(5/30,14:59) → (売)1,913x100(14:48) = -5,200
 [5110] 住友ゴム
 (買)1,396x100(14:58) → 持ち越し


 本日の収支
 -5,200 -525 = -5,725円
 今週の収支
 -1,125(月) +1,975(火) -5725(水) = -4,875円
 今月の収支
 -100(1週) -8,360(4週) -4875(5週) = -13,235円

 6月はプラスに・・・(´・ω・`)

 お疲れ様でした。
  1. 2006/05/31(水) 06:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<生一丁!(゚∀゚)ノ | ホーム | 明日は頼みますよ>>

コメント

パパも大興奮でした

のりさん、こんにちわ。今日は暑いですぅ。
ところでサッカーパパも朝から大興奮でした。パパもサッカー観るの大好きなんです。 今から仕事の調整して、観戦に備えてますよぉ。
パパの注目選手は、巻 誠一郎選手とシェフチェンコ選手ですね!!
予定表参考になりました。頑張ってみるぞぉ~っ!!
  1. 2006/05/31(水) 13:33:12 |
  2. URL |
  3. twpapa57 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(*^_^*)
サンリオ…3月中旬、キティちゃんが私の夢に出てきた事があります。「株買ってね」と言われて・・・(←マジな話ですよw)。その時1700位だったんですけど、予言通り噴きました(笑)監視した事ない銘柄だったから、買わなかったんですけど。。。キティごめんね!という感じです。
サンリオと聞くと、いつもこの事思い出します^^;
あ、長くなっちゃってすみませんでした!
今月もお疲れさまでした♪明日からお互い頑張りましょうo(*^▽^*)o
  1. 2006/05/31(水) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

ういっす、有難うございます。
水浴び終了、6月から株価の波で泳ぎますよっ。
>
サッカー見ると取引時間、眠くて眠くて。朝の試合の反動で首周りに疲労感が。
>
キティ、インサイダー疑惑Σ(゚Д゚;)
  1. 2006/05/31(水) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/30-f454e154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
