のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取引すると下がるんだなぁコレガ

 仕事も大事だけど健康にも気を配りましょう。
 ヘルシア飲んで頑張ってる最中、親戚から素敵なものが送られてきました。

 マクドナルドの割引券(新聞織り込みチラシ)

 (´・ω・`)お得だ、とても魅力的だ。

 歩いて片道20分くらいのところにあるから、歩いていくならいっか(?)


 $$$ 初心者の株日記29日目 $$$
 意気込んで臨んだが良い展開にはならなかった。上昇に乗るということを念頭にトレンド発生を感知しようと頑張ってはみたが、どうも寄り付きのGU後は上値の重さに抑えられてほぼ横ばいというのが多かったように感じた。
 
 今日の流れは、
 1.悪材料出し尽くし感から、寄付きではGU、
 2.その後は上値が重く、ほぼ横ばいに推移、
 3.後場に入り、停滞に嫌気が差し売りが強まる
 4.急落し日経平均16,000を割る
 といった感じ。

 このような流れでは上昇トレンドを見つけるのは難しかったかもしれない。5分足ではなく、1分足など短期で瞬間的な反発を狙っていくようにしなければ取れないのかもしれない。瞬間的に噴き上げる場面はいくつかあった。

 取引は日経平均が16,000から反発したときを狙ったが力は弱く、その後再び落ちるような気がしたので手仕舞いした。また、一時的な反発の場面ではあったが乗り遅れたこともあって利益にはならなかった。

 [2792] ハニーズ
 (買)5,550(14:12)x40 → (売)5,540(14:28)x40 = -400


 本日の収支
 -400 - 315(手数料) = -715円

 ( ゚ω゚)ムッジー
  1. 2006/05/22(月) 18:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<つまりワールドカップ | ホーム | 毎週土曜は>>

コメント

こんばんは(^o^)

今日は最初騰がってたのに見事に下がりましたね(T^T)うるうる
明日はどうなるんでしょう。。。
吉野家にはびっくりですが。。。(^-^;
  1. 2006/05/22(月) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. 由紀奈 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

この辺だろう、という底がまた見えなくなった、そんな一日でしたね。
投資家の皆さんはますます慎重にならざるを得ませんよね。
強気に転じるのはいつなのだろう・・・(´・ω・`)
  1. 2006/05/22(月) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

のりさん、こんにちは。
ぐうたらママです。
昨日はコメントありがとうございました。
初心者にはまだまだ厳しい先の読めない状況が続きますね。
しばらくはじっとしておいた方が良いのかな?
でもチャレンジ、頑張ろうっと。
  1. 2006/05/23(火) 07:00:35 |
  2. URL |
  3. ぐうたらママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/23-c5cb9077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
