のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間いっぱい待ったなし

 長らく勉強しておりましたが来週からは取引再開出来ると思います。いまは不安でいっぱいです。ずっと先を見据えるつもりで努力はしてきましたし、前の自分からすれば成長できたと思っていても、やはりほんの少しでも2週間ほど勉強した成果が出なかったら落ち込むかもしれません。

 こうゆうのって受験以来かな~。
 ある意味受験より不安。受験はやった分だけ点になるから・・・


 $$$ 初心者の株日記26日目 $$$
 復帰を目前に控えてなお悪戦苦闘。自分の中で参考に出来るサインというのが確立できない。色々な株雑誌なんかのチャートには「ここで買い」とマークがついてはいるが、それは過去について言及している結果論であって、つまり「ここで買い、であった」が正しい表現なのだろう。
 我々が判断しなければならないのは常にチャートの最右端であり、先の展開である。そう考えるとテクニカル指標のサインが出ており、かつ株価が上がっている過去のチャートを見ても、「サインが株価上昇を示していた」のか「株価が上がったからサインが形成された」のか分からなくなる。

 とは言うものの参考程度にはなるから使う価値はある。その度合いは自分の経験で量るしかないか・・・

 まずは数が多いかもしれないが様子見も含めて、5分足,出来高,25移動平均線,MACD,RSI,DMI,パラボリック(SAR転換のみ)あたりでやってみようと思う。加えて効果はどうなのか判断する為にも取引日誌をつけていくとこにする。

松井証券のネットストック・ハイスピード
tool2


取引日誌サンンプル(数値,理由は適当)
nisshi
  1. 2006/05/19(金) 18:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<毎週土曜は | ホーム | なつかし>>

コメント

こんにちは!

時間いっぱい研究したら、あとは結果を出すだけですね☆
がんばってくださいね。
  1. 2006/05/19(金) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. 大竹 #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

>大竹さん
ありがとうございます。
これからスタートラインと自分に言い聞かせてるのですが、心の弱さが結果を求めてしまいます。
  1. 2006/05/19(金) 19:14:54 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

はじめまして。私も同じく株初心者です。
今日始めてデイトレードをしてみました。
値上がり銘柄から選んだだけという、他力本願なトレード内容でした^^;

のりさん、勉強の成果出るといいですね♪
また、遊びに来させてもらいまーすw
  1. 2006/05/20(土) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. 鈴 #-
  4. [ 編集]

>鈴さん
コメントありがとうございます。
お気軽にいらしてください。

皆さん、応援して下さって有難うございます。
頑張らねば( ´へ`)
  1. 2006/05/20(土) 00:32:58 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして!
コメントありがとうございました。
来週から上げ相場になってほしいですね。
また参考にしに来たいと思いますのでよろしくお願いします
  1. 2006/05/20(土) 03:13:35 |
  2. URL |
  3. ぽてち #spdn0RYQ
  4. [ 編集]

来週から再開ですか。頑張って下さい!
来週はあがるんじゃないかなぁ…(希望的観測)
買うとき、買ってしまった後、私もいつも不安いっぱいです…。

あとリンクさせて頂きました。
よろしければ相互して頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくですv-291
  1. 2006/05/20(土) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. 花かれん #-
  4. [ 編集]

>ぽてち さん
こちらこそよろしくお願いします。

>花かれん さん
相互リンク了解です、ありがとうございます。
  1. 2006/05/20(土) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/21-0974df14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
