のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドドドドド

 普段から耳にする、ど迫力・ど根性・ど素人・・・etcの「ど」って何のことなのでしょう。

 1900年初頭にイギリスがある画期的な軍船を開発したことに始まります。その船の名は「ドレッドノート」といって砲門の向きを操れるシステムを搭載したそうです。そしてドレッドノート級の船は世界中に広まっていきました。
 しかし、そうはいっても時代は進むもの。ついにはドレッドノートを超える船が出現するようになります。日本ではこれらを、弩級、超弩級と呼んでいました。

 超ド級の面白さ!、なんて聞いたことあるかと思います。これが現代に至り、ど根性・ど迫力などの言葉を生んだというのが私の聞いた一説です。そうすると「ど素人」ってすごくヘボイっすね(´・ω・`)
 早く「ど」が取れるように勉強頑張ります。

 期末テスト前の学生のように苦戦しております。銘柄選びまで手が回るかどうか・・・
 月曜に間に合わないかも~(;´Д`)
 新たに始める方、ガンバです。


 $$$ ど素人の株日記 $$$ はお休み
スポンサーサイト
  1. 2006/05/13(土) 19:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<基礎力増進中 | ホーム | Global Positioning System>>

コメント

うちのページにきてくださりアリがあつございます(^o^)
相互リンクぜひお願いします♪

GI増えたんですよ
私の競馬を始めたきっかけはウイニングポストでした(笑)
  1. 2006/05/14(日) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. 由紀奈 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/15-8e4d400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
