のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆最初はルーキー

 本で勉強しただけ、まだまだ用語も相場も全然わかっていない、ど素人株(反省)日記スタート。

 25万円をもとに本日より株式トレード開始、しかし結果は散々。この日は日経平均17,000円を割る全面安で-489円と現段階で今年最大の下げ幅を記録。いきなり洗礼ですか。

 別にすぐ買おうとは思ってなかったけど、取引開始となる9:00直前は緊張でドキドキでした。板情報に出てくる注文の勢いに圧倒されちまいました。、やってみたくなったので試しにクリック、見事に下がる(;´Д`)
 

 しばらくして、[6999 KOA]だったんだけど、気持ちの上ではリバウンド狙いにいったんだけど、少し上昇したけどうまく利確できずに結局同じ値段で売ることに。
 それも大事だけど、もうちょっと待てば上昇トレンドとして判断できたかもしれないチャートだったので、もっとしっかり見ようと思いました。その後は見通し良好との報道でグングン↑(;´Д`)うへぇ・・・


 で、他には20万円で買える株ってことでたまたま[7201 日産]に注目してたんですけど、後場になってブレイクしそう。
 コレハ!と思い買ってみたら、なんかそのまま上がってます。でも一度調整気味に下がったとき、ビビって売ってしまいました。本では色々読んだけれでも実際は頭真っ白で、そんなことも考えられませんでした。損切りもムズイっすね。
 結果は見事にブレイク、ぐんぐん伸びる。すでに売って、資金もギリなため、改めて買えない・・・
 この日は騰落が↑82↓1596だったのと、ロシアに工場つくるって材料で集中したんでしょうか。


 何はともあれ、ブレイクってもんを体験(?)できてよかったと思います。他にも雰囲気掴めたし、今後は落ち着いていけるようにしたい。本ばかり読んで、現実を何一つ見たことない自分には全てが刺激的でした。

 手数料無料の丸三証券に移すんで、2,3日眺めながら銘柄吟味します。よく100万から始めるのがいいと聞きます。本当にそう思いました。買える銘柄がものすごく限られます(´・ω・`)

本日の授業料(収支) -3,145円
スポンサーサイト
  1. 2006/04/24(月) 20:50:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体脂肪は下げる、株は上げる | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimocchi.blog64.fc2.com/tb.php/1-7383f6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
