のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月28日(月)

本日もお疲れ様でした。

小動きで眠い一日でした。
先物に関してはポジは取りましたので、今のところは見守るだけです。
個別ではキャノンを前場の段階で仕込みました。明日どのように帰ってくるかは分かりませんが、初日から含み益が出るのは嬉しいものです。ほか、保有している三菱UFJはメガバン3行の中でなぜか唯一マイナスでした。

余力の関係でしばらくはこれで様子見です。

<保有>
[8306] 三菱UFJ 1,010×500株 売建
[8306] 三菱UFJ 1,030×500株 売建
[7751] キヤノン 5,150×100株 売建
[7751] キヤノン 5,200×100株 売建
225先物ミニ 13,350S、13,450S、13,550S、13,660S(各1枚)

壮絶な売りポジ・・・^^;

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/28(月) 17:25:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月26日(土)

おはようございます。

ご周知の通り、
CME(シカゴマーカンタイル取引所)にも日経先物が上場されています。
100%ではありませんが、日本の朝の寄付きはこのCMEの価格を参考に始まります。

しかしこのCME、
いわゆるロスタイムと呼ばれるアメリカザラ場が引けてからの数分間は、たった数枚の取引で価格操作?と思われるような現状がたまに見られます。別に売りポジだから上げられて腹が立つと言っているのではなく、こうゆう事を続けるとCME日経先物の信用性が低くなるので止めて欲しいのです。

先物チャート
そもそもこんなことしたって、少しでも寄付きを高くして逃げようと思ってるようにしか・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/26(土) 06:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月25日(金)

お疲れ様でした。

ひとまず、日経も調整が入りましたね。
これが押し目になるか、下落の入り口になるかは来週にならないと分からないところですが。

今日は取引なしです(´ω`)
追撃売りをしようと思っていたのですが、完全に頭がおかしかったです。
昨日の日経13,660円がどうも頭から離れなくて、もう少し上がったら売ろうなどと思っているうちに下がっていって結局何も出来ませんでした。
昨日なら13,450で躊躇なく売っていたのに、一日で感覚がズレでしまった。
ここ数日、大きな視野で見てきたつもりが今日に関してはまったくもう・・・。

来週もこの流れを続けるようであれば売場を探すことになりますので、もっと計画通りに動けるように対策します。
1週間お疲れ様でした、よい週末を。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/25(金) 20:24:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月24日(木)

本日もお疲れ様でした。

激しくしんどかった ><;
後場一度崩れかけて、これで行くかな~と思ったのにまさかの昇り龍。
13,550くらいまでは想定していましたが600超えていくとは・・・。
最後ちょっと予定になかった引け売りもしてしまって少々反省気味です。

基本的には朝、寄り売りの形で入り、そこで日経ミニ13,450Sと三菱UFJを1,030円で売建て、後場日経が急上昇し13,600まで上ったんですが、三菱UFJは1,030円前後でした。いままでこのリバウンドは金融不安で売られまくった銀行株が引っ張ってきたようなものだと思ってたんですがね・・・その他メガバンもイマイチ。

夕場で先物のポジ減らすか検討中。
もし明日以降、崩れるようなら現物追撃売りしたいです。

<保有>
[8306] 三菱UFJ 1,010×500株 売建
[8306] 三菱UFJ 1,030×500株 売建
日経ミニ 13,350S、13,450S、13,550S、13,660S

いやはやなんとも・・・・^^;

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/24(木) 17:02:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月23日(水)

本日もお疲れ様でした。

ついに来るか!と朝方は少々興奮気味でしたがあまり伸びなかったですね。
為替は200日移動平均線をブレイクしたように見えますが、週足で見ると50週移動平均線が下がってきていて、どうなるかはまだ分からないんじゃないかと思います。
一応、戻り売りですので天井をピンポイントで売るのは無理ですから、分けて売っていくつもりです。
13,450でも売りたかったのですが、ザラ場は無理でしたので、夕場や明日以降の地合次第です。
三菱UFJも1,020、1,030あたりで追加するかも・・・。

<保有>
[8306] 三菱UFJ 1,010 売建×500株
日経225先物mini 13,350 S×1枚


夕場で結構上昇しているようです。
ダウ先11,640程まできているので、13,450が約定すれば良し、だめでも13,430くらいであれば引けで売るかもしれません。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/23(水) 18:05:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月22日(火)

お疲れ様でした。

日経、最後に上げてくれました。
基本的には戻ったところを売ってみたいです。
日経は13,450くらい、NYダウは11,700くらいまで行くことが出来るんじゃないかと。
もちろん行かないかもしれませんが、アメリカ決算一喜一憂リバウンド相場だと思ってるんで。
為替も上に抜けてはいませんしね。

ところで向こうの銀行の決算が予想より悪くないとかなんとか言ってますが相変わらず追加損失というのが出てるんですね。素人なんでよく分かりませんが、要するに不良債権抱えててその価値が未だに下がり続けてるから追加損失となっているんでしょうか?だとしたら膿を出し切るどころじゃないと思うんですが。 ^^;

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/22(火) 16:00:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月15日(火)

お疲れ様でした。

本日、12,800円で利益確定したのでノーポジとなりました。
やっと降りてきたと思ったらそのままさらに逝っちゃいましたね。
どうなることやら(´ω`)

日経225先物mini 13,900 S×1枚 → 12,800 C = +109,790

本日 +109,790円

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/15(火) 22:46:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

7月8日(火)

お疲れ様でした。

昨日も含め非常に荒い展開でしたね。
最近は為替とのバランスや影響も変わってきたような感じです。
先月は105-6円で14000-14500円だったんですけどねぇ。

一応、目標としていた13050円の注文(1枚)が後場寄りで約定しました。残り1枚はホールドです。
まさか今日ここまで下がるとは・・・・・後場さらに下にいくし、恐るべしです。

日経225先物mini 13,950 S×1枚 → 13,050 C = +89,790

本日 +89,790円


<保有>
日経225先物mini 13,900 S×1枚

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/08(火) 15:26:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月4日(金)

1週間お疲れ様でした。

雇用統計も過ぎましたが市場に大きな変化はなかったようですね。
アメリカは若干上がりましたが下降トレンドにまだ大きな変化はないと思っています。
一応のアメリカプラス引けを受けて連敗が止まるのかと思った日経でしたが、どうやらトレンドに従うようでしたね。
昨日は13150円で手仕舞えば良かったと思い、今日13150円をつけましたが、
重要指標を過ぎて流れが変わらなかったと思ったのでホールド継続にしました。

来週からは個別にも挑戦したいと思います。


日経平均先物の1週間分の15分足チャートです。
トレンドは下降だとは思いますが、微妙なところではあると思います。
下降する移動平均線を突き破れるのか、安値を更新するのかで決まりそうです。
6/30~7/4の日経平均先物15分足チャート

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/04(金) 23:54:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月3日(木)

お疲れ様でした。

なんとも形容しがたい一日でした。
2時間以上、日経±付近で粘って引け後に急落・・・
どうしてそこでそんなに買うのか、そこで買ってどこで売るのか、
と自分には不思議に思えるほど粘りでしたので、どうしても意図的なものを考えてしまいます。

まぁそんな中で、ポジションを数回に分けて手仕舞うというのはとても有効的なのだとつくづく思いしらされました。
利益は出来るだけ追求したいですが、ベストなポイントで手仕舞うのはやはり難しいです。
いくつかのポイントを定め、例えばポジの1/3づつ閉じていくということを決めて、これからは実行していこうと思います。
その意味で、13,150はひとつのポイントだったと思います。
逃してしまったのは少々残念でした(´ω`)

ということで本日も取引なしです。
  1. 2008/07/03(木) 16:23:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月2日(水)

お疲れ様でした。

米雇用統計もありますし、そろそろ佳境ですね。
日経のチャートはあまり宜しくない形に見えますが(´ω`)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/02(水) 16:56:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月1日(火)

本日もお疲れ様でした。

本日も取引なしです(´ω`)
ここ数日、日本時間では下げる一方で、寄り付き上方ギャップだけで粘ってる感じですね。
  1. 2008/07/01(火) 16:59:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
