のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月30日(月)

お疲れ様でした。

本日も取引なし、建て玉ホールドです。
今月はひどくやられてしまったので、7月は月間プラスを目標に頑張ります。

為替すごいっすね、二日前は108円だったと思いますが
ヘタすると明日104円とか・・・恐ろしい(´ω`)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/30(月) 17:00:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月27日(金)

本日もお疲れ様でした。

本日は取引なしです、建て玉もホールドです(´ω`)
まだまだ準備が足りないので来週に備えて勉強です。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/27(金) 16:14:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月26日(木)

おはようございます。

寝坊して、起きたらすでに日経先物は13900割ってました。
んで昨日の高値(夕場)13,980から前場安値(暫定)13,820までの半値13,900に出した売り注文が刺さりました。
恐らく刺さらないんじゃないかと思っていたので、920あたりまで戻しましたし予想よりは強かったです。
今日はもう新規でポジりませんので、あとは天に任せるのみです(´ω`)

保有
日経225先物mini 13,900 S×1枚
日経225先物mini 13,950 S×1枚

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/26(木) 11:01:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月25日(水)

ご無沙汰しております。

先週に買った本、まだ読みきっていません。
読みながら考えることも多くあり、投資スタイルというか根本的な姿勢みたいなものを考え直している最中なので、しばらくは派手には動けません。

夕場にて
日経225先物mini 13,950 S×1枚

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/25(水) 19:27:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月17日(火)

本日取引なしです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/17(火) 17:42:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

6月16日(月) 大引け

本日もお疲れ様でした。

一日通してほとんど見ているだけでした。どうもうまくいきません。

個別銘柄取引なし
日経225先物mini 14,345 S×3枚 → 14,380 LC = -10,815

本日 -10,815円

オリバー・ベレスの新刊注文したので明日、明後日には届くと思います。
読んで気分転換になることを期待しています。
6,000円とかなり高価な本でした。(´ω`)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/16(月) 18:25:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月12日(木) 大引け

本日もお疲れ様でした。

本日も取引なしです。
今週は今のところどっしりとデスクに構えていることが出来ないので取引は難しかったのですが、
しかしそれならということで、ちょっとやり方を変えてみようというか、しっかりやろうというか、練習することにしました。
個別銘柄なのですが今までその場飛びつきだったので、前日に自分なりに値動きが予想できそうな銘柄をピックアップし、もしこうなればここでいくらで買い、等の予定表を書いてみました。
場が引けたら答え合わせして、思い通りならないものは要考察と。

10銘柄中5銘柄が条件を満たし、うち3銘柄が(その通り買えば)利益が出た動きをし、
10銘柄中5銘柄が条件を満たさない動きでした。

なかなか面白いです、しばらく続けていこうと思います。
[8423]フィデック 66,000買いってメモに書いてたら本当に来ちゃいました。
でもこれストップ安だった・・・(´ω`)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/12(木) 17:55:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月10日(火)

ちょっと忙しくてまったく取引できていません。
明日には少し参加したいです・・・。(´ω`)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/10(火) 19:35:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月6日金曜日分

更新遅れまして申し訳ございませんでした。

都合により金土はお休みしていました。
なので木曜分の建て玉はすべて金曜寄りでLCとなりました。
今週は色々と反省すべき点が山盛りなのでこれからみっちり考え直したいと思います。

金曜夜、荒れたみたいですね。
ノーポジでよかったです。もしLCせずに売り持ちのままだったらかなり儲けてまた調子に乗ってたかもしれません。
そしたら次に逆に動いたときに退場になりますもんね。

金曜分
日経225先物mini 14,425 S×2枚 → 14,605 LC = -36,420
[7203] トヨタ自動車 5,590 売建×200株 → 5,700 LC = -23,011

金曜 -59,431円

今週 -259,704円
すごいです。どうやったらこんなに負けられるのか聞きたいくらいです。(´ω`)
ということで今週やったことをしない、というのが来週の目標です。

1週間お疲れ様でした。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/07(土) 22:05:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月5日(木) 大引け

本日もお疲れ様でした。

後場寄付きから最初に下がってきたところを、三角の下値ライン上14270で待ち構えていたのですが刺さらずでした。
上で売るのは怖いので見送って本日は終了です。
そろそろ日本株もどっちへ進むのか決着がつきそうな気がしますね。
一応、今日アメリカがゲロったら困るのでトヨタ売建直しました。思いのほか5,600は手強かったです。

青天井で15000なのか・・・それとも・・・(´ω`)


本日 +990円

保有銘柄
[7203] トヨタ自動車 5,590 売建×200株

夕場追加
日経225先物mini 14,425 S×2枚
な、なんとなく・・・・(´ω`)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/05(木) 16:40:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月5日(木) 前引け

前場お疲れ様でした。

先物miniですが、3日の安値14120からのラインと昨日の高値14430からのラインの三角っぽいですね。
なので14260で買いにいっても良い場面だったんじゃないかと思います。
もちろん買えてません(´ω`)

後場どっちにブレイクしますかね~。

[7203] トヨタ自動車 5,550 売建×200株 → 5,540 買埋 = +990

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/05(木) 11:07:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月5日(木) 寄り付き前

おはようございます。

NYはダメっぽいようですが、今の日本には関係ないんですかね。
一部で言われているような、欧米が不調なこのときに日本に短期筋の資金が集中して独歩高という感じはします。
現物なんか、チャート的に伸びしろがあるようなのが買われて、そうじゃないのはたいして買われてないんじゃないかなと・・・。
雇用統計が過ぎればなにか変化がきますかねぇ。もしくはSQまでいくのか・・・。

危険な香りがしますのでトヨタは一旦手仕舞いしようかと思います。
14500超えれば少し売り建ててもいいかなぁ・・・。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/05(木) 08:49:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月4日(水) 大引け

本日もお疲れ様でした。

チャート見てても突然上がったり突然落ちたりと、ついていけないですわこれ。
今までのアメリカの顔色伺いながら過剰反応してきた日経とは思えないくらい強いです。
やっぱ資金流れてきてるんでしょうかねぇ・・・。

日経225先物mini 14,330 S×2枚 → 14,320 C = +1,580
日経225先物mini 14,360 S×2枚 → 14,370 LC = -2,420
[8411] みずほFG 550,000 S×2株 → 599,000 LC = -99,106
[8411] みずほFG 552,000 S×2株 → 599,000 LC = -95,107

本日 -195,053円 ( ´ω`)ゴフッ

保有銘柄
[7203] トヨタ自動車 5,550 売建×200株

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/04(水) 15:33:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月4日(水) 前引け

前場お疲れ様でした。

もう全然分かりません。
後場も恐らくは、取引しないと思います。ムズイと思ってるのに手を出すと大抵やられます。
世の中「やって後悔するほうがいい」なんていいますが、相場は逆のほうが懸命だと思います。
先週儲けて調子に乗ってこの有様ですので、少しずつ慎重に再開していこうと思います。

全部切りましたので、20万くらい物故いてます。
収支は最後に。

昼寝すっかな~(´ω`)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/04(水) 11:06:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月4日(水) 寄り付き前

おはようございます。

アメリカはチャートの形がやばくなってきましたね。
一方日本はというと、わけ分かりません。
ボクがアメリカ人だったら今頃儲けていたでしょう・・・(´ω`)

バーナンキ議長が何か言ったようなので為替は円安になりましたが、
だからといって素直に上がるというと疑問ですので、あまり手を出さないほうがいいのかなぁ。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/04(水) 08:29:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月3日(火) 大引け

本日もお疲れ様でした。

みずほ、もうわけが分かりません。
明日でロスカットして楽になりたいと思います。(´ω`)

うまくロスカットが出来ないので、ロットを下げて分散させていこうと思います。
1~2単元で2~3銘柄というふうに。


本日取引なし

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/03(火) 15:55:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

6月3日(火) 前引け

前場お疲れ様でした。

みずほ・・・(´ω`)
短くてすみません、ノートレードです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/03(火) 11:47:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月3日(火) 寄り付き前

おはようございます。

今日は弱い展開だと予想(期待)しています。
みずほ、当初は52万7千円ほどが目標だったんですが、高値更新でそれはなしになりそうです。
56万くらいが精一杯な気がします。今のところその辺で損切ることになるかもしれません。
全体通して今日一日が強ければ、予定では明日以降でしたが手仕舞いするかもしれません。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/03(火) 08:50:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月2日(月) 大引け

本日もお疲れ様でした。

すごい一日でした。そしてかなり含み損です。(´ω`)ゴホッ
色々反省しなければなりません。
エントリー云々はありますが、やはりリスク管理に欠けていたと思います。
勝つためにはエントリーが大事ですが、最善と思えるエントリーでさえ勝てるかどうかは分かりません。
大負けは、リスク管理の欠如によりもたらされます。
「勝ちはエントリー次第、負けはリスク管理次第」
寝る前に50回復唱します。(´・ω・`)

みずほは高値とった時点でロスカットすべきでした。


本日 -6,210円


サッカー日本代表快勝おめでとうざごいます。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/02(月) 21:51:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

6月2日(月) 前引け

前場お疲れ様でした。

寝ている間にとんでもないことに・・・。(>_< )ゴホッ ゴホッ
寄り付き直後にL建てて、ナイアガラ来たときに逆差しでロスカットです。
その後まさかこうなるとは・・・。
みずほ逆指ししておくべきでした。

それにしてもこれはすごい。14400つけたんですか・・・あの下落から。

日経225先物mini 14,355 L×2枚 → 14,325 LC = -6,210

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/02(月) 11:37:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6月2日(月) 寄り付き前

おはようございます。

先月末はNYが軟調でしたので、それでも日経が高値を取ってこれるかどうかが注目ですね。
今日はあまりやることがなさそうです。
S建てしてますので、上がりそうならばLで多少相殺して、下がるようならそのまま様子見です。

今月も頑張りましょう。
なお二日新甫ということでメジャーSQが13日の金曜日となっています。(´Д`;)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/02(月) 08:35:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
