のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月30日(金) 大引け

本日もお疲れ様でした。

日経強かったですね。
来月はメジャーSQですので、それを意識した動きも来週からは出てくるでしょう。
月曜は今日のこの値を維持できるのか注目ですね。
後場は結局売りのせして終わりましたので、本日の確定損益はありません。
来週の水曜頃(もしくは米雇用統計)までに手仕舞い予定。


今週 8勝9敗(勝率47%) +123,687円 でした。
「勝率50%割って損益プラス」というのがとても嬉しいです。

保有銘柄
日経225先物mini 14,330 S×2枚
日経225先物mini 14,360 S×2枚
[8411] みずほFG 550,000 S×2株
[8411] みずほFG 552,000 S×2株


日 ▽ Ⅱ [] Ⅲ
≡≡≡≡≡≡≡   ∧ ∧
 Ⅲ ∩ [] 目 .。 (゚ω゚=)
__ ∧∧ ___∪と.__)_ 今週もお疲れ様でした。
  (  ,,)    ┴             良い週末を
― /   つ―――――――
\(__.ノ
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/30(金) 15:48:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月30日(金) 前引け

前場お疲れ様でした。

ここ最近オーバーシュート気味な感じがあり、されど大型投信設定日ということもあり、上にも下にも警戒が必要な、なんとも神経質な展開のように思えました。
14300付近で売り仕込みの予定でしたが一気に上がってきたので14330や350に変更しようか様子を見てしまい、仕込めませんでした。
まだまだ予定通りに動くことができません。予定が甘いのでしょうか。
しかし、もしも14300までこなかったときのために寄り付き前から225銘柄で、かつ、200日移動平均線や安値高値トレンドライン等の強い抵抗線の節目にあり、上値が重い銘柄を仕込もうと物色していました。
これなら日経が上がってもリスクが低いですからね。

みずほ、寄り付き直後55万で打診Sが約定しましたが、そのまま下がってしまったのでとりあえず様子見です。
後場上がってきたらロスカット・追加売り等、対応します。

保有銘柄
[8411] みずほFG 550,000 S×2株


ぁ、話題の上限5000億の投信ですが、178億円しか集まらなかったみたいです。
う~ん、これは・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/30(金) 11:20:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月30日(金) 寄り付き前

おはようございます。

NY3日続伸でしたね。妙にピョンと伸びた場面がありましたが、ショートカバーが入ったのかな・・・。
雇用統計を控えて再び12700に乗せてくることはないんじゃないかなぁと考えてますが、自信はないです。
なので日経14300までくるようなことがあれば売り仕込んでみようかとも考えてますが、どうするかはまだ決めていません。

さて、今日が5月最終日です。
がんばりましょう。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/30(金) 08:33:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月29日(木) 大引け

本日もお疲れ様でした。

昨日も含め、なんとも激しく難しい2日間でしたね。
まさここのようなことになると思っていた人は少ないんじゃないでしょうか
自分にはまったく分からないので今日は眺めてるだけでした。
持ち株を後場寄りで利確。全体からすれば安い水準で売ってしまったかもしれませんが、
自分ではこの流れにはついていけなかったと思うので良しとします。

本来なら明日で利確の予定だったのですが・・・明日はどうしようかな(´・ω・`)


日経225先物mini 13,710 L×2枚 → 14,080 C = +71,580
日経225先物mini 13,720 L×2枚 → 14,080 C = +73,580
[8411] みずほFG 531,000 L×5株 → 536,000 C = +23,642

本日 +168,802円

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/29(木) 15:42:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

5月29日(木) 前引け

前場お疲れ様でした。

お昼寝してました。
12時頃起きてびっくりです。ここまでの展開は予想してませんでした。
金曜に利確予定だったんですが、値段的にはターゲットポイントなので少々混乱中(´ω`)
それにしても現物(持ち株)が日経の割にはあまり上がってないです。
昨日といい今日といい、先物の一人相撲なのかな・・・。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/29(木) 12:19:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月29日(木) 寄り付き前

おはようございます。

昨日、短期予定ですが仕込みましたので余力の関係で今日はおそらくやることがないと思います。
安い株でほんのちょっとデイトレの練習するかもしれませんが・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/29(木) 08:25:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月28日(水) 大引け

本日もお疲れ様でした。

難しかったですね。
というか、これはひどい、と言いたくなるようなパワープレイでしたね。大人はひどいです。
3分足で先物の出来高チャートと、225銘柄のどれかの出来高チャートと比べてみてください。
もはやギャグです。(´ω`)

デイではフルボッコでやられました。
あとはホールド銘柄があります。
これは損切れなかったのではなく持ち越そうと思って買ったものです(笑)
期間は少し長引くかもしれません。

日経225先物mini 13,895 L×3枚 → 13,870 LC = -7,815
日経225先物mini 13,875 L×4枚 → 13,850 LC = -10,420
本日 -75,221円  (´ω`)ぎぃゃぁぁぁ


持ち越し
日経225先物mini 13,720 L×2枚
日経225先物mini 13,710 L×2枚
[8411] みずほFG 53,1000 L×5株

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/28(水) 15:40:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月28日(水) 前引け

前場お疲れ様でした。

ボロクソでした。最近逆張りばかりで、それで痛い目見てますわ。
結構物故いてまっすがLCはしましたから、昨日の大引けよりは気分は悪くはないです。

日経225先物mini 13,915 L×2枚 → 13,860 LC = -11,210
日経225先物mini 13,890 L×2枚 → 13,860 LC = -6,210
日経225先物mini 13,890 L×2枚 → 13,845 LC = -9,210
日経225先物mini 13,870 L×2枚 → 13,845 LC = -5,210
[8316] 三井住友FG 839,000 S×2株 → 851,000 LC = -25,146

こりゃひどい・・・(´ω`)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/28(水) 11:12:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

5月28日(水) 寄り付き前

おはようございます。

今日はどうなるかわからないので、自分にとっては難しい日になりそうです。
ノートレードも視野に入れて、下は25日移動平均線、上は14050くらいで打診するかどうか見ていこうと思います。
持ち越した三井住友が-2万円以内で済めば良いほうですが・・・。

というか、昨日の夕場でL建ててヘッジしておけばよかったんですよね。
なんのための先物なんだか・・・orz

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/28(水) 08:42:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月27日(火) 大引け (追記 19:00)

本日もお疲れ様でした。

ぁぁぁぁ(´ω`)ぁぁぁぁぁ、めちゃくちゃ物故板
ルールもなにもあったんもんじゃないです。もうね・・・
しばらく寝込んで、今夜サッカー見た後に取引を見直すことにします。
多分、明日泣きます。

日経225先物mini 13795 S×4枚 → 13825 LC = -12,420
日経225先物mini 13870 S×4枚 → 13825 C = +17,580
[8306] 三菱UFJ 996 S×2000株 → 995 C = +996

本日 +6,156円

持ち越し
日経225先物mini 13875 S×2枚
日経225先物mini 13915 S×2枚
[8316] 三井住友FG 839000 S×2株


<追記 19:00>
夕場にて天の助けがありました。

含み損抱えたまま持ち越してしまって失意のまま寝込んでいましたが、
ふと起きて夕場を見ましたら、欧州総崩れになっていました。
経済指標が良くないのと銀行にさらなる追加損失計上懸念がでてきたとかなんとか・・・。
とにかく助かりました。
現物は仕方ないですが、先物は手仕舞いました。
あすの三井住友株での損失が、今日のプラスの範囲内に収まることを祈るのみです。無理かな・・・

日経225先物mini 13875 S×2枚 → 13870 C = +790
日経225先物mini 13915 S×2枚 → 13880 C = +6,790

本日 +13,736円

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/27(火) 15:32:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月27日(火) 前引け

前場お疲れ様でした。

ふんだりけったりでした (´ω`)
初っ端、逆指し一旦解除して指値注文変更中に変動してロスカット遅れたり、
Sポジ解消したあとナイアガラになったり、

精神的にかなりやられてました。
三菱UFJ、1ティックで薄利撤退した直後に5ティック動くとか・・・・orz
後場どうなりますかねぇ。

前引け、ノーポジです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/27(火) 11:15:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月27日(火) 寄り付き前

おはようございます。

さて、今日はどちらに動くでしょうか。
まずは昨日取引の多かった13730を中心とした710-760帯で方向感無く揉むのかな。
これをどちらかに抜ければ勢いがつきそうですが基本的に上値は重い展開になるのではないかと思っています。
13880-810までの長いAテールを作ってしまいましたし、5日移動平均線と25日移動平均線がデッドクロスしますね。
今週末に上限5000億の大型投信を設定している日興は13500プットを売り建てているのですが、昨日12500プットを1000枚買っていたのも気になります。

ということで13730↑でSポジ狙ってみようと思います。
もちろんザラ場は臨機応変にいきましょう。

13910-880 23-26日の窓
13880    25日移動平均線
13680    基準線
13500    100日移動平均線

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/27(火) 08:39:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月26日(月) 大引け

本日もお疲れ様でした。

やられました。
後場少し戻したところで、強いと判断し一旦利益確定した後、ロングしてやられました。
よくよく見れば戻り売りポイントだったと思います。
判断の基準は紙一重ですが、押し目・戻り売りのほうが手前にあるのですから、一度試してダメならば素早くロスカットしてドテンすればいいんですよねぇ。
今日はそのミスですっかり乱れてしまいました。
その後、2,3箇所のエントリーポイントは考えたものの怖くて出来ませんでした。難しい。

日経225先物mini 13860 S×2 → 13735 C = +24,790
日経225先物mini 13760 L×4 → 13740 LC = -8,420

本日 +16,370円

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/26(月) 15:27:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

5月26日(月) お昼

前場、お疲れ様でした。

弱かったですね。25日MAも上抜けることはありませんでした。
今夜はアメリカもお休みで、今日の流れを明日も引き継ぐかもしれませんので、
このまま13700円台で終わると、明日は13500円が見えてくるような・・・
予定通り13860Sを仕込めましたが、戻り売りで追加13780Sを仕込めなかったのが悔しい。
3分足25MAにぶつかって抑えられたから売ろうと待っていたら、ぶつからずに下がってしまいました。
判断ミスですが、まぁ仕方ありません。
後場はさすがに少し戻すでしょうか。先週は強烈に切り返す場面がありましたので気は抜けませんね。

日経225先物mini 13860S×2枚 ホールド
  1. 2008/05/26(月) 11:14:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月26日(月) 寄り付き前

おはようございます。
今週も頑張りましょう。

NY続落であまり雰囲気はよろしくないようですね。
先週末は強烈な買いが入りましたが今週はどうなるでしょうか。
今の段階では一週間かけてV字になりそうな感じがします。

今日はCME通りに寄り付くと13850円付近でしょうか。
25日移動平均線13890円を意識した展開になりますかねぇ。

13800後半で寄り付くなら状況を見て、打診Sでいってみようかと思います。
25日移動平均線を上抜けるようなことがあれば要注意ですね。

マーケット・プロファイルでは
上には金曜Aテールで13910-950
下には木曜Eレッジで13780-800
  1. 2008/05/26(月) 08:50:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

762日目

ブログ再開します。
お金貯まったんで、2007年末からまたちょっとやってたんですが、仕事しながら現物スイングでかなりやられました。
退職したあと信用&先物口座を4月半ばから開設できましたので、また大損したり仕事決まったりしたらすぐ退場するかもしれませんが、頑張ります。
基本的には先物miniでデイトレード、
それで様子見ながら、いけそうなら信用で現物転がしていこうと思っています。

現在70万ほど物故いてます (´・ω・`)
  1. 2008/05/24(土) 12:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
