のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月集計

 映画チェーン・リアクションを不意に思い出しました。水からクリーンな新エネルギーを取り出すことに成功した大学研究所が突如襲われ、メンバーが犯人にされるというミステリー(?)です。犯人は確か、水エネルギーの台頭によってパワーバランスを脅かされる石油エネルギー関係者や保護者だったでしょうか(ネタバレなんで白文字に)。
 このようなことって良くあるんでしょうね。もう10年以上も前に高校の物理の先生から、蛍光灯の肝になる部品に少しいい金属を使えば劣化しない交換不要の蛍光灯を作ることは十分可能だと聞きました。でもメーカーは交換してくれないと困るから、そんなものは作りません。
 それに虫歯の話。生まれたばかりの赤ちゃんにはそもそも虫歯菌は存在しておらず、生後2~3年の間に口内細菌の生態系が完成する間に、主に親から感染してしまう為に虫歯菌を持つようなるそうです。3歳まで感染しなければ一生虫歯にならない子になれます。子供の食事のスプーンを舐めたり、同じ箸を使ったり、子供はなんでも口に入れるので難しいでしょうが3年頑張ってあげる価値はあります。でもこの事実って、あんまり知られていないですよね。虫歯の人間が減ったら歯医者さん困りますもんね。農家は農協の指示で農薬をガンガン使い、自分たちの用の作物には使わないと(そもそも畑も別)聞きます。曰く、あんなもの(出荷用)危なくて食べられるかい、だそうです。

 世の中ってなんだかな~・・・・(´・ω・`)
 賢くありたいですね。

 $$$ 初心者の株日記68日目 $$$
 今日は寄り天を華麗にJC(ジャンプキャッチ)。今月もマイナスで結構きついのだけれども、精神的には改善された。今は怖くはない。来週こそは週プラ・・・何度目か分からない言葉を今日も繰り返す。
 なにスカしてんだか(笑)
 でも楽しむって結構重要かなって思ったりする。恐怖を感じるようでは余裕を持って見渡せないだろうし。それに段々と視野が広がってきた感じもしなくはない(弱気な)。いずれにしても、今週始めにビビってたのを思い出すと、今は清清しい気分。ふつふつと気合が沸いてくる。来週よい相場になるといいな。

 [4921] ファンケル
 (買)1,840x100 → (売)18,32x100 = -800
 [7832] バンナム
 (買)1,731x100 → (売)1,727x100 = -400


 本日の収支
 -800 -400 -525(手数料) = -1,725円
 今週の収支
 -1,315(火) -1,725(金) = -3,040円
 今月の収支
 -400(1週) -13,055(2週) +745(3週) -12,174(4週) -3,040(5週) = -27,924円

 お疲れ様でした。
  1. 2006/06/30(金) 22:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

B.N.巻

 更新遅くなりました。
 今日は朝からリポD飲んでしっかりとパソコンの前に座ってましたが取引はありませんでした。今週、どうも乗れてないと感じてどうしたものかと考えていましたが、精神的に追い込まれてるのかなぁと思いました。9時から15時の中で勝負するつもりでやってきましたが、初心者なのでそう勝てるものでもありません。そのうちに損が増えてきて、だんだん怖くなって・・・。今日も一日、不安の中で相場を眺めていました。
 明るい相場だったのが幸いで、色々プラスに考えることが出来ました。今までは両足が相場の中に嵌っていて苦しかったのですが、少しは引いて見ることが出来るようになったかもしれません。理想は、畑に今日収穫できそうな作物はあるかな~?と探しに行くような感じ。まだまだ先の話ですが。

 ところで今日、ジェフ千葉の巻選手がオシム氏のことでインタビューを受けていました。しっかしどっかで聞いたような声だな~と考えていました。
 ずばり、B.N.F氏に似てると思うんですがどうでしょう?(笑)

 カリスマ投資家B.N.F氏がガイアの夜明けに出演した映像はこちら
 (映像をUPされた方に感謝いたします)
 この声を覚えていて、今後、巻選手のインタビュー聞いてみてください。結構笑えると思います。
 
  1. 2006/06/29(木) 23:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぷり寝ました

 スペイン負けちまったし。多くのスペインサポは今まで勝つには勝ってきたけど、ん~?な所を感じていたんだろうと思う。見事にそれが出てしまった試合だったかな。攻めの意識に統一感がない。ホアキン投入してからは大分まとまったけど、それ以外の選択肢がないもんな~。個人的にセルヒオ・ラモスはいらんと思った。SBとしては使い物にならんし、CBやらせるには経験不足で危なっかしい(笑)ラウルは残して右ホアキン、セスク引っ込めて左ルイガルの4-4-2にでもしたほうが良かったんじゃないかな~なんて・・・。
 スペインがショボかったのもあるけれども、フランスは今までなんだったの?て強さがあった。今後はマキシ・ロドリゲスのいるアルゼンチンを全力応援。アトレティコファンとしては今大会のマキシの活躍は当然と思ってる。

 明日からはしっかりデイトレに取り組みたいと思います。気合入れるためにリポD買ってきました。
  1. 2006/06/28(水) 18:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の豊かさってのも必要だね

 ウチには観葉植物が1つあるんですが、購入してからほぼ1年が経ちます。気がついたら水遣りするくらいだったのですが、だいぶ大きくなってきました。鉢変えたほうがいいのかなぁと思いつつ固定肥料を突き刺そうとしたら全く刺さりませんでした。土がガチガチで幹を掴んで引っこ抜いて見たら、土と根っことどちらが多いのか分からないくらいの、根っこのプリンが出てきました。(;´Д`)
 こりゃ~あかんと思い、今は露時期、雨で身動き取りづらくなる前に園芸ショップへ行ってきました。店員さんに同じ種類の植物を指して(ユッカというのを知りませんでした)なんとか説明して土と鉢を選んでもらって、帰宅。始めようかと思ったけどシャベルなんぞないので、素手でやることに。慣れない作業でたくさん根を切ってしまったけれども、前より広い鉢の中で思う存分根を伸ばせたんじゃないかと思います。一心不乱に作業し、もう手首も腕も爪の中も土だらけになってしまいましたが、土いじりはものすごく楽しかった・・・。世の中の人間が、特に先進国の人間が全員土いじりをすれば、今よりは確実に世の中が少し明るくなる、そんなことを思ってしまう程の「何か」があるような気がします。子供には思う存分自然の中で遊ばせたい。

 $$$ 初心者の株日記65日目 $$$
 [8870] 住友販売
 (買)8,640x20 → (売)8,590x20 = -1,000
 本日の収支
 -1,000 -315 = -1,315円

 今日は難しそうな一日に見えたけれども、何より自分自身が良くなかった。サッカーで寝不足というのもあるのだけれど、どうも今ひとつ噛合ってない気がする。準備不足だったり過去の失敗事をしっかり意識できていなかったり、頭の中がスッキリしていない。少し、自分の姿勢を見つめなおそうと思う、しっかりとね。

 しかし明日未明は生放送でスペイン代表全力応援するので明日もダメかもしんない。(;´Д`)
  1. 2006/06/27(火) 18:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光と影

 ベッカムさん、さすがキャプテンといえる活躍でした。しかしクラブと代表での差がありすぎるのは問題だと思います。もっとクラブチームでも頑張ってください。
 さてベッカムといえば98年W杯でアルゼンチンのシメオネ選手とのいざこざが有名でしょう。シメオネにタックルで倒された際に報復行為(倒れた状態でシメオネの足を蹴った)を働き一発退場になった事件です。当時の日本のベッカムフィーバーからすれば、シメオネはさぞ悪に映ったでしょう。
 しかし、シメオネほど模範的な選手はいません。非常に真面目な選手で決して華やかではありませんが努力を惜しまず、練習には皆より1時間早く来て、1時間遅く帰ると聞いています。その体を張った過激なプレーや相手選手の怒りをかうプレーから「汚い」という印象を持たれがちですが、それは彼が、ただ勝利のために、自分を犠牲にすることを遑ないプロフェッショナルだからです。あのマラドーナをして「代表最高の選手」と評されており、そして長年に渡り代表に重要な存在として出場し、通算106キャップは今もアルゼンチン歴代最多記録で破られていません。
 その辺は歴史あるイングランドでは周知の事。アルゼンチンに敗戦し、当時人気も実力も備え有頂天だったベッカムは帰国後に厳しいパッシングを浴びることになります。
 「10人のライオンと1匹の愚か者」とマスコミに報じられ、以後彼はつらい4年間を過ごすことになります。しかしこの4年間が彼を大きく成長させ、その努力が認められ、イングランドを率いるキャプテンとして再びW杯に帰ってきます。今、再び輝いているのはこの4年間があったからこそだと思います。

 そのような選手の努力や光と影を無視した「~が選ぶ、イケメンサッカー選手」等のくっだらね~企画を見るとすげームカツク。決してイイ男を妬んでいるわけではありません(笑)。
 株で成功した人を、額に汗して働かず楽して儲けるのは最低、なんて言うのは上記と同じくらい勘違い甚だしい。株を始めてみて、まさにそう思った。

 今日はお休みです。
  1. 2006/06/26(月) 03:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年6月の勝利の歌はなし

 日本代表のW杯は終了しました。初戦次戦の不甲斐なさから、最終試合前の練習場ではシュート練習中、サポーターがシュートを外した選手にかなりきつい言葉を浴びせる場面があり、ピリピリした練習になったようです。しかしその気持ちが伝わったのでしょう、敗れはしましたが、「がんばった」と言えるような試合になったんじゃないかと思います。少なくとも私は「お疲れ様」と言いたいです。
 しかし、ジーコについては不満が残ります。今回は色々と選手がミスをして勝てないといった場面がありました。各国メディアは、「選手に裏切られた、あれではジーコが可哀想だ」と伝えるところが多くあったようです。もちろんそれも事実でしょう、しかし彼らを選んだのはジーコです。その時調子が悪ければ交代だって出来ます。そのためにチームを選出し、4年間準備し、育ててきたのです。それなのに選手に対して「準備不足だ、プロとしての意識が足りない、選手の技術が劣っている、体格差で負けた」と言いました。

 はぁ?お前はこの4年間何をしてきたんだよ!
 4年間で試合に向けてチームを作り、勝利への意識を高め、技術の差を組織で補い、体格の差を戦術でカバーする。それが監督のすることだろうが!

 かなり腹が立ちました。さらに一方ではジーコはディフェンスについてはなんら指導しておらず、しかたなく選手たちが話し合って決めるている、というような記事もありました。もうほんとに何が何やら・・・。前回大会はあんなに盛り上がったのに・・・。

 6月の勝利の歌を忘れない、という作品をご存知でしょうか?
 2002日韓W杯の日本代表の舞台裏を密着取材した映像作品です。彼らが試合までに何をしてきたのかが、どんな思いで臨んだのかが分かります。トルシエ監督の下、一丸となって決勝トーナメント進出を果たした日本代表のドキュメンタリーです。レンタルしていると思いますので是非ご覧になってください。これがチームというものなんだ、とその素晴らしさにきっと感動されると思います。別にトルシエを絶賛しているわけではないですけどね、ただ彼は「監督」だったと思いますよ、ジーコと違って。

 こんなこと書いていたら見たくなってしまったので、さっそくレンタルで借りてくることにします。
 ごきげんよう、良い週末を( ゚ω゚)ノシ

 $$$ 初心者の株日記61日目 $$$
 朝、持ち越し分を損切って、どうにもパッとしない様子。ブラジル戦観戦した影響もあってものすごく眠く、頭にくもの巣が張っているので本日は終了。またお昼寝させてもらいました(;´Д`)
 今週のマイナスは、しなくてもいいようなものをわざわざ・・・て感じ。あとはもうちょっとなんとか出来ないかな、と考えてみる。とりわけ寄り付き直後は手が出せないんで。

 [6136] OSG
 (買)2,040x100 → (売)1,990x100 = -5,000


 本日の収支
 -5,000 -315(手数料) = -5,315円
 今週の収支
 +1,870 +275 -315 -8,689 -5,315 = -12,174円

 お疲れ様でした。次こそ週プラ。
  1. 2006/06/23(金) 14:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寝込んだ

 今日はネタなし、トップで株日記60日目を。

 大幅損失、今週のプラスを全部溶かした。予想通りのNY大幅高キタコレ、とほぼ前面GUスタートで浮かれていたら、さっそくミスってパーになった。その後ペイントハウスを買ってみたら、大きくやられた。10:30くらいだったけど、かなり精神的にまいったので、何が悪かったか考えられることを忘れないうちに紙に書いてから、布団を引っ張り出して寝た。

 お昼くらいに起きて、ご飯食べた。午前中の喪失感はもうない。
 振り返ってみて、今日の損失を出した取引では、自分で決めた条件を満たしていないところがあった。また、新たに考慮すべきポイントも見つけた(何も学習できなかったらそれこそ泣けるので必死に探し考えた)。反省した結果、今日の自分のミスを明確に出来た為、月曜からのやり方、考え方そのものが間違っていたと思うには至らなかった。だから今は落ち込んでいない。いつもと同じく新たに勉強になった一日。

 また明日から、
 早めに、小刻みに、ゆっくりと(笑) 資産プラ転にやるようにやっていく。

 [8136] サンリオ 持ち越し分
 (買)1,449x100(6/21 14:59) → (売)1,469x100(9:00) = +2,000
 [6519] エネサーブ
 (買)926x200(9:39) → (売)917x200(9:43) = -1,800
 [1731] ペイントハウス
 (買)435x450(10:20) → (売)418x367,417x30,415x53(10:26) = -7,839
 持ち越し1銘柄


 本日の収支
 +2,000 -1,800 -7,839 -1,050(手数料) = -8,689円
  1. 2006/06/22(木) 16:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

その驚きの投資術とは

 いや~昨日のドラマ、超面白かったです。もう終始笑いが絶えませんでした。
 簡単にストーリーをまとめると、

 貧乏な娘が、母の死をきっかけに上京し、未公開株詐欺にサラ金から借りた金をつぎ込んで借金まみれになり、ホステスへ。貧乏のどん底のはずが、客からインサイダー情報を手に入れ株を買い、わずか3日ほど(日足3本?)の上昇で床を埋め尽くす札束に囲まれる(笑)。その後、客として現れた仕手筋の代表に取り入るが殺人事件の犯人として利用され、復讐を誓う。復讐する力をつけるため、2年で15億円を手に入れたカリスマデイトレーダーに弟子入りし、指示どおり売買を行い、わずか1日で7万円を577万円にする(笑)。復習を狙っていることが仕手筋にバレ、ウソ情報を仕向けられる。2年で15億を稼いだカリスマトレーダーが、1日でまさかの文無しになる(笑)。掲示板に打倒仕手筋を訴える(笑)。終盤、仕手戦が始まるが、初期1,000円台くらいだった株価がすぐに4,000円近くまで上昇する(笑)。桁二つ違う指し売りで売り抜けようとするも、成功(笑)。仕手筋より早く売り抜け、一方仕手筋は下がる株価を前になぜか呆然とたたずむ(笑)。金儲けに成功した娘が虚しいお金はいらないと言い出す(笑)。

 日テレ投資法、恐るべしww

 $$$ 初心者の株日記59日目 $$$
 NY小幅反発でまずはCMEに寄せて始まるだろうとされいたのだが、始まってみると様子が変だった。なんともいえない嫌な雰囲気だったので、しばらく手が出せなかった。結局は昨日と同じような感じで元気のないやりにくい相場。正直昨日以上に・・・。
 流れが変わるまで東証小型は置いてといて値動きの激しい新興市場を見学していた。ペイントハウスもストップ高ストップ安がらみで大変参考になった。数日中に参入できるようになりたい。

 最後に1銘柄持ち越して終了。
 本日の収支 -315円(手数料)

 一応、明日上がる(ダメリカも)と見ていますが、
 朝一で損失くらいとモチベーション大幅になんだよな~
 ダメリカ様、よろしく (´・ω・`)ノシ

 昨日、打ち間違って資産220万になってました、すんませんw
  1. 2006/06/21(水) 00:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

問題

 片側一車線の道路を車で走行しています。前方左手のパチンコ店から軽トラックが出てこようとしています。軽トラのウインカーから、どうやら右折するようです。このままいけば、軽トラの前を通ることになります。
 どんなところに注意を払いますか?ちょっと考えてみてください。

 模範的な回答は 対向車線の車の流れ と 軽トラの運転手の視線 です。まず、運転手がこちらを見ていなければ、急に飛び出す危険性を考えることが出来ます。加えて対向車線の車の流れが、自分が前を通る時に途切れるようであれば、さらに危険は増します。しかし、このように考えることが出来れば、スピードを落としたり調節して危険を回避することは難しくはないはずです。交通ルールを守っているだけでは安全は守れません。相手の心理を考えることはとても重要です。株も同様だと思います。
 ぶっちゃけ、道路では自分以外はルールも覚えられないアホばかりだと思っていたほうが安全です。逆に株では常に百戦錬磨の達人たちの存在を忘れてはいけません。達人に勝つことは難しく、それだけが利益を得る手段ではありません。同調することならば出来るかもしれません。まずはその存在・雰囲気を感じることです。

 今日の夜、テレビで株ドラマやるようです。ちょっと見てみようと思います。
 銭華 ~銀座ホステス株バトル~
 日テレ 21:00~22:54

 $$$ 初心者の株日記58日目 $$$
 今日も前半はモミモミ相場だったが昨日とは様子が違うようだった。昨日は大型株が売られ小型株が買われたようで、東1小型な自分には良かったが、今日は全く逆の取引がされていたらしい。後場に急落もあったし相場自体に元気がなく、難しかった。
 結局取引は1回にとどまった。自分には今日は無理だな、ってのを少しは分かってきたかもしれない。しかし昨日もそうだけど、チャンスがないわけではない。実際今日も3,4回ほどチャンスは見ている。ただ自信がなくて乗れなかった。それについては急いで飛びつく必要はないと思っている。色々なチャンスを見て、自分の引き出しを増し、次の似たような機会に落ち着いて取引できるようにしたい。

 [2353] 日本駐車場開発
 (買)24,020x8(10:51) → (売)24,100x3 24,090x5(12:37) = +590


 本日の収支
 +590 -315(手数料) = +275円
  1. 2006/06/20(火) 11:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冗談じゃないヨ!魂感じないヨ!

 酷いですね、日本代表。各国メディアもまさかこんな結果になるとは思っていなかったでしょう。なぜならこの4年間のパフォーマンスが決して悪くなかったからです。メンバー云々はあるでしょうが、チェコに勝ち、イングランドに引き分け、コンフェデ杯でブラジルに2-2で引き分け、アジアカップも優勝と、それがどうしてこんなことになるのか・・・。
 はっきり言ってここ2試合は4年間で一番酷い試合ではないでしょうか?ずっと結果を出してきた4-4-2を直前で3-5-2に変え、また4-4-2に変えるジーコのやり方がわかりません。

 それにしても不甲斐ないです。体力的にキツイでしょう、動けないでしょう、しかしそれでも気迫でプレーしなければいけません。最後まで気合を切らさなかったのはサントスと川口くらいじゃないでしょうか。こんな代表を見て、ラモスは激怒していることでしょう。魂で戦った元日本代表MFラモス瑠偉の残したこの言葉をヤツらは聞いていないのかっ!


 日の丸――。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。 
 どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。
 ほんと不思議。これまで何度もそんなことあったね。
 ユニフォームの日の丸。スタンドで揺れる日の丸。
 日の丸が目に入ると、こんなところで諦めていいのかって、また闘志が湧いてくるんだ。
 日の丸をつけて、君が代を聞く。最高だ。武者震いがするもの。体中にパワーがみなぎってくる。
 でも、日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。 
 日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。
 国を代表して戦うってスゴイことなんだよ。それを忘れているんじゃないかって思う。
 ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。
 国を愛し、家族を愛し、仲間を愛しているからだろ。日本はそこんとこから外国に負けてる。
 自分のためだって?そんなの当たり前じゃない。じゃあなぜ、もっと大きいものを背負わないの?
 オレ、日の丸背負ってなかったら、あんなに頑張れなかったよ。
 ドーハの時、オレは36歳。
 あのクソ暑い中で、そんなオジサンが全試合、それもほとんどフル出場。
 練習だって若いヤツらと同じメニューをこなしてたんだ。
 自分のためだけだったら、とっくに辞めてたよ。


 $$$ 初心者の株57日記 $$$
 揉み合い相場の中でもいくつか上がっていくものがあったけど、乗れなかった。下げ相場にすっかり調教されてしまったのか、とても怖い(´・ω・`)
 結局リバ狙いばかりやっていた。取引自体は結構落ち着いてできたんじゃないかと思う。上がる・下がる・わからない(これ大事)を自分にしっかり主張できた。内容としては満足度65点くらいをつけたい。もちろんプラスで終えることが出来たという結果は申し分ない。ただヒヤっとする場面や、物足りないところがあったので今後の課題にする。
 ほんのちょっとしか儲けられなくて、手数料で1/3ほどなくなってしまったが、自分としてはイチローのように安定してHITを積み重ねていければ最高だと思う。
 新興市場は賑やかそうなので参戦できるように今度から様子を見てみよう。

 [6958] CMK
 (買)1,635x100(9:32) → (売)1,640x100(9:47) = +500
 [8258] OMC
 (買)1,722x100(12:32) → (売)1,734x100(12:34) = +1,200
 [8238] 伊勢丹
 (買)1,947x100(12:50) → (売)1,950x100(12:51) = +300
 [2353] 日駐
 (買)24,160x8(14:01) → (売)24,200x8(14:06) = +320
 [5110] 住友ゴム
 (買)1,289x100(14:51) → (売)1,295x100(14:59) = +600


 本日の収支
 +500 +1,200 +320 +600 -1,050(手数料) = +1,870円
  1. 2006/06/19(月) 00:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

負けるのはイヤ

 負けず嫌いの人、といったらどんな印象を受けでしょか?

 良い印象を持つ人、ちょっと付き合いづらい印象を持つ人、二通りに分かれるじゃないかと思います。それは負けず嫌いの定義が違うからでしょう。私は負けず嫌いに良い印象を持っており、負けず嫌いでありたいと思っています。私が持つ、負けず嫌いに対するポジティブな定義の意味において、皆さんも負けず嫌いになってみてはいかがでしょうか。

 負けず嫌いとは、
 なぜ負けたのかを考え勝利の為に努力を惜しまない者のことである。
 負けたら不機嫌になる者は、自分が常に勝者でないと満足できない自己中心的な者である。


 良い週末を

 $$$ 初心者の株日記54日目 $$$
 今日はものすごい寄り天だったので、ほとんど何も出来なかった。後場に入って、少し動いたのだが如何せん出遅れてしまった。のんきに飯くって午後の展開を考えていなかったからもう手遅れ。自分の場合思考が先行せずに状況に呑まれると、ろくな事にならないので諦めた。
 唯一の取引は監視銘柄のOMCが急落したのでリバウンドを拾っただけ。金利関係で貸し金業は軒並み急落したことは後から知った。そういえばニュースでそんなことを言ってた。武富士のほうはもっと凄いことになっていた。関連銘柄か・・・なるほど。

 さて、自分としては大事なこととして、思考が状況よりも先行しなければならないとか、希望を売る立場にいなければならないとか色々と考えているが、少し具体的に取引についての目標を決めてみようと思う。

 小さな波動の底を捉えることを意識する。
 6.16neugoki.jpg
 ある株価の一日の値動きが大きく見て①のようなものだとする。しかし実際、もっと細かく考えると②のような動きをしている(イメージで)。①で正確に天井や底を捉えるのは難しいが、②の様々な小さな波の底を捉えることを考えてみようと思う。3~5ティックほどの波だと思う。もちろん値段としても有利になるから撤退もし易くなるのだけれども、自分が考える最大のポイントは、まさにそれを狙うということ。底を読み狙うためには、十分に考えを行き届かせていなければ出来ない。飛び乗ったり、考えが足りなかったら、底かどうかもわからないと思う。また、捉えられなくとも、波のリズムを意識することで見えてくることもあるかと思う。掴まされないように、有利な立場にいられるようにするための足掛かりになるのではないかと思い、これをしばらく練習してみようと思う。

 色々考え中でトンチンカンなこといってるのかも( ゚ω゚)

 [8258] OMC
 (買)1,661x100(9:52) → (売)1,697x100(9:55) = +3,600


 本日の収支
 +3,600 -315(手数料) = +3,285円
 今週の収支
 -415 -2,125 +3,285 = +745円
 
 1週間お疲れ様でした。
 淡々と語ってるけど、リバウンドは心臓バクバクでした。
 滝を拾ってからは (゚д゚;)アガレッ!アガレッ! 叫び続けましたよw
  1. 2006/06/16(金) 18:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

( ´3`)~♪

 浪漫  歌:塩漬けCLUB

 "また上がる"と思うことが何よりも大切だよ
 苦しさの裏側にあることに眼を向けずに
 夢を見てる どんな時でも
 全てはそこから始まるはずさ
 君と出会ってからいくつもの夜を語り明かした
 はちきれるほど 含み損
 PER 1つだけで浪漫非行へ In The Sky
 損切り出来ない My Heart
 Wow Wow Wo Wow・・・
 Wow Wow Wo Wow・・・


 アホなこと考えてご免なさい、寄り天で暇だったんです。
 米米CLUBの皆さんご免なさい。
 塩漬けはよくありません、勇気を持って損切りしましょう。

 $$$ 初心者の株日記53日目 $$$
 まぁ見事な寄り天で、やることがない。出遅れ株で儲けようとしていたが大失敗をやらかした。特買いになってたのだが、多少上がってもそれでも安すぎるだろうと思い、成り買いしたら思わぬ高値を掴んでしまった。超アホ。

 [5802] 住友電気
 (買)1,571x100 → (売)1,576x100 = +500
 [8056] ユニシス
 (買)1,713x100 → (売)1,692x100 = -2,100


 本日の収支
 +500 -2,100 -525(手数料) = -2,125円
  1. 2006/06/15(木) 15:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

足腰が強くなければ

 昨日久々に夕日を浴びながら走ってきました。とても気持ちが良かったのですが、案の定、足の筋肉君たちは本日悲鳴を上げています。

 頭は気持ちよくいい思いをしましたが、そのために負担を強いられた足腰はダメージも大きく、まだまだ回復には時間がかかります。それでも気持ちよく走れ気分すっきり、今日はいい一日だった。

 どこかで聞いたような話ですね

 大企業は金余り・低金利・リストラ・経費削減で業績を回復させ、正社員の変わりに大きく増加した派遣・パートによって個人消費は伸び悩み、以前苦しむ中小企業、それでも政府は言う、景気は順調だと。

 ボクは明日は走れません。

 さて、今日は日頃wowowで見ているスペイン代表の試合があるので楽しみです。アトレティコも応援しているのでフェルナンド・トーレスに頑張ってもらいたい。


 $$$ 初心者の株日記52日目 $$$
 今日は完全に乗り遅れた。先行き不透明感からチキンな自分は買いにいけずにチャンスを逃した。後場、今日はもうダメかなと思っていたのに、さらに上げる気配を見せたのでひとつ買ってみたがダメだった。やはり状況に流されて飛び乗ると自分はダメなようだ。

 勝者は希望を売り、敗者は希望を買う

 そんな格言をしみじみと思い出す、そんな一日。
 今日、小幅にリバって、また明日は下げるんだろうか・・・。

 [8056] ユニシス
 (買)1,640x100 → (売)1,639x100 = -100


 本日の収支
 -100 -315(手数料) = -415円
  1. 2006/06/14(水) 16:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日という日はもう終わり

 ぁ~ぁ、負けちったよ、も~絶望的

 なんだかなぁ、相手より走ってパスをつなぐサッカーをやるとか言ってたのに、パスが繋がってないよ、敵のマークとかディフェンスが素晴らしいとかじゃなくて、単純に連携悪すぎ。なにを練習してきたのかと(;´Д`)
 あと具体的に誰が悪いとは言いたくないけど、右からの攻撃の形が凄く良かったのに、まともなセンタリングが1つもなかったのではないかと思った。
 でも一番は連携がなってなかった点でしょうなぁ。イメージはいい所突いてるし、敵は付いて来れてないのにパスが通らない、完全に自分たちで自滅。

 そして日本人の意気消沈に同調するように、
 南北アメリカ大陸各国の株価が下がっております(6/13 0:30現在)
 いや~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。


 ※試合終了後、日本人サポーター同士が揉めて殴りあうといった事件があったようです。非常に残念な出来事ですが、なんとなくわかるような気もします。多分、惜敗・完敗であれば落ち込むだけで済んだでしょうが、あのような自滅試合を見せられて、やり場のないイライラが爆発してしまったんでしょう・・・。

 $$$ 初心者の株日記51日目 $$$
 こうも連日下げ相場が続くと、信用取引で空売りしたくなるもの。しかし、自分には30万円もないので出来るわけもない。それに買いで儲けをだせない人間が売りで儲けをだせるものでもないと聞く。
 どうゆうことだろうか?

 買いで儲けを出せないということは、つまり買うべきではない所で買ったということ。買いと売りの二刀流を有効に使いわける為に必要なのはどちらがより有利なのかを冷静に判断するとこなのではないかと思う。二刀流が出来る人間は、下げ相場ではわざわざ買わないし、上げ相場では売らないだろう。しかし、買いしか出来ない自分のような人間は、下げ相場にも関わらず、必死に買い場を探そうとする。買いしかできないから、わざわざ売る立場について考えたりしない。だから買いで儲けられない人間、つまり買うべき時、売るべき時を考えない人間が空売り出来たとしてもダメなんだと思う。ひとつ自分に向けて聞いてみた。

 もし、空売りが出来たとして、上げ相場で売るか?

 売るわけがない、しかし自分は下げ相場で一時のリバウンドを求めて買っている。逆の立場から見れば非常にリスキーと理屈では分かっていても実際にやってることは違う。それでも儲けられる人はいいが、自分は残念ながら資金を減らしているだけだ。

 ということで、ヘタくそな自分が勝つために、状況をよく見て不利な場面では勝負しないことを目標にしてみようと思う。今日は取引はなし。
  1. 2006/06/13(火) 00:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無題

 家の前の工事が進み、すっかり建物がなくなってしまった。道路まで障害物が全くなく、交通量も多いところなので、暑いから窓を開けるとTVの音が聞こえない。しかも家の前にコンビニもできそう・・・。確かにコンビニは近いほうがいいけど、家の前だとちょっとね(´・ω・`)
 いいさ、ガンガン儲けてとっとと引っ越してやるよ。

 今日は色々用事があって不参戦。そうですか、日経上がりましたか・・・。
 これから回復するといいですね。明日の朝の講演、頼みますよバーナンキンさん。

 少しやり方や考えを変えてみようかと思案中。
  1. 2006/06/12(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から

 日本株式市場は荒れているので今は静観、月曜日の動向をしっかり見極めてからが良さそうです。それよりも今日を逃してしまうと言えないことがあるので、それやります。
 もちろんW杯勝敗予想 (゚∀゚)ノ

 GL突破チーム
 Group A ドイツ、エクアドル
 Group B イングランド、スウェーデン
 Group C アルゼンチン、セルビア・モンテネグロ
 Group D ポルトガル、イラン
 Group E チェコ、ガーナ
 Group F ブラジル、日本
 Group G フランス、スイス
 Group H ウクライナ、スペイン

 Best4
 アルゼンチン、チェコ、イングランド、ブラジル

 優勝は・・・
  〇_〇 カキカキ
  ( ・(ェ)・)
  ノ つ_φ))____
 ̄ ̄\        \
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ┌──────┐
  │アルゼンチン |
  └──┬┬──┘
    〇_〇│
   ( ・(ェ)・)|
   ノ   つ |
  1. 2006/06/09(金) 15:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

景気動向指数?なにそれ?

 景気回復、バブル景気に並ぶ(笑)
 日経平均株価の推移
 6.8index.jpg

 政府の役人が就任するときは空売り禁止で日本株買わせたらどうですかね?そしたら村上氏みたいに一所懸命やると思うんですが。あと給料の半分を株で払うとかw

       ∧_∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l  日本株もうダメぽ・・・
       /⌒ ,つ⌒ヽ)      しばらくは様子見だな。
       (__ ( __)

 まだ昼だけど今日はやめて雨降らないうちに買い物いってきますよん。
 ちなみに私が株始めたのは4/24(笑)


 $$$ 初心者の株日記46日目 $$$
 寄りでリバウンド取ろうとして失敗。
 早々に切り上げて見学。

 [8258] OMC
 (買)1,806x100(9:15) → (売)1,791x100(9:17) = -1,500


 本日の収支
 -1,500 -315 = -1,815円
  1. 2006/06/08(木) 11:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頭悪いからよくワカンネーけど

 日本株、やばいことになってますね。政治のことはよく分からないけどちゃんと対策考えてるんでしょうかね・・・。ファンド締め出したり、中国に融資したりと忙しそうですな。
 景気回復してるとか言ってますが、本当なんでしょうか・・・。
 いや~実感はないな(´・ω・`)、て人多いでしょう。

 いざなぎ景気に並ぶ勢いとか言ってるけど、お金ジャブジャブにして、金利ゼロにして、企業はリストラやって非正社員増やして・・・etc
 こんなの全然違うじゃないか。

 ちゃんとやってくれよ~。日本株崩壊しても、景気回復してます(゚∀゚)
 とか言っちゃうのか?役人は・・・ 

+   ______
  ///_ . / |  オイラ、凍っちまいそうだ
  | .∩_∩; |//|  
  | ( ・(ェ)・ |) |  +
  |/.(/  ).|/ .|
  |./. v v  |./
    ̄ ̄ ̄ ̄

 $$$ 初心者の株日記45日目 $$$
 少し落ち着こうと思う。勝てるところで勝てるように。
 それだけ。

 [8473] SBI
 (買)47,500x4(9:31) → (売)47,600x4(9:37) = +400
 [2353] 日駐
 (買)23,650x9(12:40) → (売)23,000x9(14:41) = -5,850


 本日の収支
 -5,850 +400 -525 = -5,975円

 日駐、数日漬けてみようかと思って放っておいたら、偉いことになってた(゚∀゚;)
  1. 2006/06/07(水) 19:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

砂遊び

 バーナンキ氏のスピーチから生まれた株価下落の波はアメリカは言うに及ばず、太平洋を渡って日本を呑みこみ、そして香港を越えていきました。
 インド人も Σ(゚Д゚;)Oh!Nooooooo と叫んでいるでしょう。

 数日かけて支持線を探り合っても簡単に粉砕してくれちゃいます・・・。
 なんだか波の打ち寄せる砂浜に砂でお城作ってるようなものですね。


       ネー
    ∧ ∧     ∧ ∧
   ( ・∀・)   (・∀・ )  お城流れちゃったねー
    (∩∩)    (∩∩)

 $$$ 初心者の株日記44日目 $$$
 持ち越した分でガッツリやられてしまった。これはまぁ仕方のないことだと思う。もちろん今のような不安定な状況で持ち越すことが良いとは言えないが、世界では常に色々なことが起こりうるわけで、それらを網羅することは出来ないだろうから、あまり気にしない。こうゆうリスクがあるということは分かったから次回から慎重にすればいい。

 それよりも、大幅安で始まった時に何を考え何をすべきなのか、大いに考えさせられた。なぜ大幅安なのか、どのくらいの影響が出るのかしっかり考えて準備しなければいけない。
 自分の持ち越し株もかなりの安値で特売りになっていたが、これはもしかしたらリバウンドするかもしれないと思った。しかし、そうは思っても自信がなかったのですぐ売ってしまった。その後、-50から-10くらいのところまで戻したので、これは考えないといけないなと思い知った。単純に下がったのがイヤで持ち続けるのではなく、あくまでそこが買いなのかということを判断できるようになりたい。全体を考えることが出来たならリバウンドが十分有り得ると考えられたかもしれない。

 そのような準備がしっかり出来ている人や、考えられる人は寄り付きの大きな動きは儲けのチャンスになったのだろう。後からチャートを見ても、なるほどなるほど( ゚ω゚)、と唸ってしまった。

 [4756] CCC
 (買)1,359x100(6/5 14:59) → (売)1,305x100(9:00) = -5,400


 本日の収支
 -5,400 -315 = -5,715円
  1. 2006/06/06(火) 16:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の寝室によくある風景

 朝、目覚ましが鳴る。

  <⌒/ヽ-、___ ジリリリリリ!ジリリリリリ!
/<_/____/
 う~ん、眠い・・・。
 起きないとなぁ。


 っとあかんあかん、寝ちゃダメだ。
 起きとる、起きとる、自分は起きとる。あと3分で完全に目覚めるんだ。
 ・・・・・・・・・。

 あぶね、今一瞬寝てた。
 う~ん・・・気合気合。
 
 おし、いくか。
 ほっ!・・・・・はっ!・・・・・くそ、おりゃ!

    ∧∧
   ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ・・・・なんとか・・・起きた・・・・あぶね。


   O
    o
      。 zzz zzz
  <⌒/ヽ-、___ ジリリリリリ!ジリリリリリ!
/<_/____/


 $$$ 初心者の株日記43日目 $$$
 本日の日計り取引は失敗。移動平均線をよく見ようと思った。
 今まで全く見ていなかったから・・・・ほんとバカ(;´Д`)
 全くアホな事だけれども、自分にとってはかなりの発見なので次に生かせばかなりの効果になると思う。その点では非常にうれしい。

 持ち越しで儲けたのに見事にぶっ飛んでしまった。なんだろう・・・変な自信みたいなものがあって損切り基準がおかしかった。負けたは負けたけど無駄に大きく損した、ちゃんと設定できてれば数百円で済んだ。大いに反省。
 少々ガックリきたが、移動平均線を加えれば、大体見るべき指標というものは固まったかな。後はindexに注意して全体の雰囲気を考慮しつつ次第に引き出しが増やしていこう。

 [6407] CKD ★持ち越し分
 (買)1,797x100(6/2 14:58) → (売)1,828x100(9:00) = +3,100
 [8258] OMC
 (買)1,928x100(12:51) → (売)1,912x100(13:02) = -1,600
 ★持ち越し1銘柄


 本日の収支
 3,100 -1,600 -1,050(手数料) = +450円 (´・ω・` )アレッ

 [6875] メガチップス
 [2792] ハニーズ
 [4756] CCC
 で悩んだけど、CCC持ち越し。メガチップスのほうがよかったかなぁ・・・。
  1. 2006/06/05(月) 16:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どこも村上村上と・・・

 今日は村上ショックの日でした。どこのブログもこの話題になるでしょうから、ここでは触れません。なにより怒涛の一日だったので、どっぷり疲れてネタ考える余裕もないですわ。
 追証投げって初めて見たわ~、すごかった(*´▽`*)

 You は shock! 新興市場 落ちてく~る~♪
 You は shock! 東証も釣られ 落ちてく~る~♪

 外国市場 大幅に上げても 今は無駄だよ
 持ち続けると 追証ひとつで downさ~♪

 Σ(゚Д゚;)はっ、なに歌ってんだか


 $$$ 初心者の株日記40日目 $$$
 さて、今週を振り返って自分の取引を見てみると、持ち越した分の勝率が良い。取引回数は少なく、最近の、米国次第という状況でたまたま上手くいっただけなのかもしれないが、日計りの取引より持ち越しのほうがしっかり勝てていたと思う(値段の問題ではなく)。
 これはやはり先のことを見通して買ったものだから勝てたのだと思う。まだまだ経験も知識も浅いので的を得た予測というのが出来ているとは言えないが、大いに影響しているだろう。
 自分はまだ相場を良く知らない、だからこそ日計りの取引でもその場の雰囲気や勘で買うのではなく、しっかりと見通しを立てないといけないのだと改めて感じた。たとえ良い予測が出来なくても、自分なりに予測することによって外れた時に、どうして予想と違ったのかを考えることができ、成長していける。予想を立てていなければ、いつまで経ってもその日その日に流されるだけだ。

 以前、コメントでポジションを取ることを電車に乗るように例えた。行き先の分からない電車に乗るのではなく、行き先をしっかり見分けられるようにするために勉強し、自分なりに予測しなければならない。行き先を判断して、適切な時に乗る、言うなれば時刻表を持っている人間が目的地まで行けるのだと思う。訳も分からないまま飛び乗った者は大きな間違いを犯してしまう可能性があるし、飛び乗り、飛び降りで怪我をしてしまうかもしれない。

 そのような考えを持って今日は日計り取引に臨んだ。午後は猛烈な上げ相場だったので本当に自分の判断が良くて勝ったものだとは言えないが、相場全体が強気になったのを踏まえて、上昇ではなく、しっかり戻そうとしている銘柄を手堅く拾うように心がけた。その意味でファンケル(下図)は自分でも納得のいく取引だった。
 全体が強く上昇して、儲けるチャンスはいくらでもあったと思うが、よく見ると買い板が全然ついてきていないものが結構あった。このようなものを買って、もし急な手仕舞い発生などでトレンドが逆転してしまったら大損してしまうかもしれないので見送った。
 6.2torihiki.jpg



 [5802] 住友電工 ★持ち越し分
 (買)1,632x100(6/1,14:58) → (売)1,650x100(9:00) = +1,800
 [8056] ユニシス
 (買)1,724x100(13:05) → (売)1,728x100(13:10) = +400
 [4921] ファンケル
 (買)1,901x100(13:34) → (売)1,910(13:40) = +900
 ★持ち越し 1銘柄


 本日の収支
 1,800 +400 +900 -1,050(手数料) = +2,050円
 6月1週の収支
 -2,450 +2,050 = -400円

 1週間お疲れ様でした。
 先週は4戦敗、今週は敗、大きく前進したかな?
 しかし今日はマジ疲れた( ゚ω゚)=3
  1. 2006/06/02(金) 18:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

生一丁!(゚∀゚)ノ

 昨日の朝はサッカーで盛り上がりました。しかし、驚いたことにあれは録画放送だったというじゃありませんか。

 なんですとぉ!するとなにか?
 俺らはもうすでに終わってる試合に必死になって祈ってたわけか(`Д´)
 

 シラけるわ~・・・。
 しかも4:25~と番組欄に書いてあったのに4:45の段階でニュースやってましたよね。試合なんてほとんど5時からだったし・・・。どれほどの人が眠い中、日本代表を応援するために4時に起きたと思ってるんだか。そしてさも生のように放送して、録画なら前もってそのように言うべきでしょう。

 「生放送だなんて一言も言ってませんよ」

 とでも言う気でしょうか?最近のTV局はモラルが低すぎます。色々な情報を皆に伝えるという仕事にプライドはないのでしょうか。やむを得ない場合を除けば、スポーツは生放送が世界の常識でしょうが。それなのに5時くらいのほうが視聴率取れるからと録画して時間をずらし、かつ生放送に見せようと小細工するなんて・・・。録画放送のくせにハーフタイムとるんじゃねぇよ(`Д´)

 まったく腹立たしい話ですが、世の中にはもっと酷い話があります。
 かなり前からスカパーはワールドカップ全64試合放送と言っていました。私も一度は加入を考えましたが、64試合全録画放送だそうです。

 W杯のために加入した人の怒りはストップ高になっていることでしょう。ちゃんと調べない人が悪いのでしょうか?日本はおかしい。


 $$$ 初心者の株日記39日目 $$$
 昨日仕込んだ[5110]住友ゴムはGUしなかった。寄付きでは終値より若干低かった。しかし、強い上昇の力があると思って買ったわけであり、この後上がると強く信じていた。もちろん落ちる場合だってあるので損切りポイントは定めてある。

 自分のような初心者にとって下がり続ける株から撤退するための損切りは非常に難しい問題だが、同時に、上がり続ける株からいつ売り抜けるかという問題も同じように、いやそれ以上に難しいのではないかと思う。
 幸いなことにこの後、この株は強く上昇した。このような場に居合わせたのは初めてだったので、しっかりタイミングを勉強しようと張り切って構えた。多くの場合、撤退が早すぎた、と嘆くのが初心者には多いと思うので、ここは思い切って売り遅れの損覚悟でじっくり見ようと心に決めた。

 まず初めに、寄りは前日終値(丸で囲んだ所)よりも安かった。言ってみればGDだけれども、そうゆう流れではないと思う。ここで売ってしまった人がいるようだけれど、夜間注文やもっと低い所で仕込んで十分に利益を出した人でないとするならば、見通しが甘いと言わざるを得ないのかもしれない。Σ(゚Д゚;)偉そうなことを・・・。しかし、何を持って勢いの有無を判断するかを明確にすることが大切なんだと思う。この場合、自分の損切りポイント(上昇気配無し判断ポイント)はもっと下にあったので続行。
 6.1yori_1.jpg

 株価は上昇を始めた。前日終値のあたりで小さな売りが出ている。確かに一つの目安のポイントであるとは思う。しかし、いまはかなりの勢いを持っており、ここで終わるとは考えにくい。実際に自分にもこのポイントも考えには入れてあったが、勢い次第で最終的には1,430円(別の日の直近高値)まで行くのではないかとの見通しを立てていたので続行。
 6.1yori_2.jpg

 終値は超え、少し伸びたところでまた少し売りが出てきた。どうだろうか、今までよりは多めだし、終値に引っ張られる力もあるだろう。難しいポイントのひとつだが、買いが衰えたわけではなさそうだ。このまま続行。
 本で読んだことなのだが、上昇途中で儲けの勘定をしてはいけないというものがある。儲けを意識してしまうと、とたんに恐ろしくなって守りに入ってしまう。守りが悪いわけではないが、実際の値動きを正しく見ることが非常に難しくなってしまうとのこと。ここまでに手仕舞いしてしまった人は、この欲にかられ、勢い、見通し、状況よりも儲けに目が行ってしまったのかもしれない。
 特に100株の売り注文は昨日までの我が身、さようなら、昨日までのボク(´・ω・`)
 6.1yori_3.jpg

 んん!?Σ(゚Д゚ )
 なにやら怪しくなってきた。これは終焉が近いのではとの思惑に駆られる。このしょ~もない日記をご覧頂いてる皆様にも感じられたでしょうか?。売りたくなったが、今回は最悪儲けをなくしてもその推移を見たかった(まだ早かった!だけはしたくなかった)のでもう少しだけ見ることにした。
 6.1yori_4.jpg

 どうやらそこがトップだったようだ。売り注文がたちどころに増え、これで下がっていくと判断できたので自分も売り注文を出した。1,410円で約定。最高値1,422円から12円も一瞬で落ちている。下げのスピードって凄いな。
 1,430円まで行くと見通していたので、どうしてここで終わったのかを考えたが、そこまで目安になるようなラインは見当たらない。まだまだ自分には気がつかないことが多くあるから決め付けるわけにはいかないけど、弱気が次の弱気を生むような連鎖が発生したのかなぁと思っている。そうした、兆候をいち早く掴むのも大事なことだろう、が、これが難しい
 ※前回急騰の値幅ってのも一つの目安だったのかな。6/2追記
 6.1yori_5.jpg


 株価はその後若干のリバウンドをした後、下降していった。今回は自分なりに見通しを立ててみたが少し甘かったようだ。しかし、序盤で消えていった同士(?)を省みて、見通しを立て、儲けに惑わされないで、状況のみによって判断すべきというデイトレ本の教えがよくわかった。
 しかし急騰(という程でもないけど)・・・たまりませんなぁ(゚∀゚)


 あとは2回、取引をして終わった。2度とも失敗、反省すべきことが2個増えた。
 考えてみれば久しぶりの日計り取引。こっちはまだまだだな。

 [5110] 住友ゴム 持ち越し分
 (買)1,396x100(5/31,14:58) → (売)1,410x100(9:14) = +1,400
 [4723] グッドウィル
 (買)87,900x2(9:15) → (売)86,700x2(9:23) = -2,400
 [6773] パイオニア
 (買)1,883x100(9:33) → (売)1,879x100(9:42) = -400
 ★持ち越し1銘柄


 本日の収支
 1,400 -2,400 -400 -1,050 = -2,450円
  1. 2006/06/01(木) 18:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
