のりの株式・先物トレード日記

マーケットは孤独なので、同じく頑張ってる人がいると励みになるのでブログやってます。またすぐ退場になるかもしれませんが、頑張ります。コメントあればお気軽に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月11日(月)

お疲れ様でした。

ちょっと先週書くことあったんですがサボってしまったのでその分も含めて。
<金曜>
三菱UFJは大幅に下がり、十分かなと想いましたが全部ではなく半分利益確定しました。
逆にキャノンは思うようには動かず、節目をブレイクはしていないものの、もし日経が上がってくると痛い目に合いそうな感じがしたのでマイナスにならないうちに逃げました。
いずれも後場寄り成りで決済。先物ミニはホールド。

<月曜>
アメリカまさかの伸びを見せて日経も上がってきました。
この辺が日米ともに限界のような気もしますが、念のため13,350Sだけ朝の寄付き直後に逃がしました。
上がってきたので売り増ししようか検討しましたが、まぁ折角ポジ縮小したのにすぐ増やすのもどうかと思うのでそのまま。
金曜手仕舞いした分、信用口座に余力があるのでトヨタを引けで売建しました。

[7751] キヤノン 5,150 100株売建 → 5,100 C = +4,075
[7751] キヤノン 5,200 100株売建 → 5,100 C = +9,073
[8306] 三菱UFJ 1,010 500株売建 → 829 C = +89,298
225先物ミニ 13,350 S → 13,310 C = +3,790

<保有>
[8306] 三菱UFJ 1,030 500株売建
[7203] トヨタ 5,030 100株売建
225先物ミニ 13,450S、13,550S、13,660S

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/11(月) 19:54:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

7月28日(月)

本日もお疲れ様でした。

小動きで眠い一日でした。
先物に関してはポジは取りましたので、今のところは見守るだけです。
個別ではキャノンを前場の段階で仕込みました。明日どのように帰ってくるかは分かりませんが、初日から含み益が出るのは嬉しいものです。ほか、保有している三菱UFJはメガバン3行の中でなぜか唯一マイナスでした。

余力の関係でしばらくはこれで様子見です。

<保有>
[8306] 三菱UFJ 1,010×500株 売建
[8306] 三菱UFJ 1,030×500株 売建
[7751] キヤノン 5,150×100株 売建
[7751] キヤノン 5,200×100株 売建
225先物ミニ 13,350S、13,450S、13,550S、13,660S(各1枚)

壮絶な売りポジ・・・^^;

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/28(月) 17:25:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月26日(土)

おはようございます。

ご周知の通り、
CME(シカゴマーカンタイル取引所)にも日経先物が上場されています。
100%ではありませんが、日本の朝の寄付きはこのCMEの価格を参考に始まります。

しかしこのCME、
いわゆるロスタイムと呼ばれるアメリカザラ場が引けてからの数分間は、たった数枚の取引で価格操作?と思われるような現状がたまに見られます。別に売りポジだから上げられて腹が立つと言っているのではなく、こうゆう事を続けるとCME日経先物の信用性が低くなるので止めて欲しいのです。

先物チャート
そもそもこんなことしたって、少しでも寄付きを高くして逃げようと思ってるようにしか・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/26(土) 06:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
